人気ブログランキング | 話題のタグを見る

early bird

寒波襲来の情報に怯えつつ晴天だったのでジッとしていられなくて、今朝も早い時間から家を飛び出し、市内北部にある大きな公園へハイキングを兼ね最終運行になる蒸気機関車を見に出掛けました。が、意外に早く終了したので、途中で見かけた古い大きなビルの解体現場を見物することにしました。

ダイナミックな作業early bird_c0172202_474832.jpg

バリバリバリ~と轟音の中、ド迫力の解体ショー(?)を間近で見ているうちに、「そこをもうちょっと右ー!」とか・・すっかり気分は現場監督^^; ちなみに、このクレーンは英国内で3番目に大きな物なんだそうです。

←こんな感じで、周辺には粉塵が飛び散っていて段々激しくなってきたので、有害物質が含まれていたらタイヘン!と思い、車の中からしばらく眺めることにしました。

何だこりゃ?
early bird_c0172202_430544.jpg




見入っていたら、突然、背後から
ザザザザザーと、これまた異種の激しい音がしたのでミラー越しに見ると、ナント!いきなり後の車の洗車が始まっていました。「一体何ごと?」しかも、汚水の飛沫が私の車に飛んできてるし・・何すんのー!と、ちょっと驚き&怒!でいると、作業員のお兄さんが近寄って来て「工事で汚してしまったあなたの車も今から洗車したいのですが」と言われました。10分前に駐車したので、この汚れは・・と思ったけど、せっかくのご好意、ありがたくお願いする事にしました(笑)早起きは三文の徳?!

英国版・歳末助け合いバザー
early bird_c0172202_4575531.jpg
野次馬見物が終わっても未だ10時過ぎ・・本当に朝の早い我が家でして^^;家に戻るのも惜しかったので、近所の教会で開催されていたクリスマスフェアを覗くことにしました。中では、ホームメードのお菓子や状態の良い中古品の販売、福引き(tombola)もやっていたので、運試し?に£1分(5枚)を夫が3枚、私が2枚選び、今回もくじ運のない夫は全滅。私は見事、1枚が当選!でしたが・・・獲得した商品は・・・・な・ぜ・か
early bird_c0172202_51978.jpg
ランボー(爆) →→→
DVDではなくって、今時・・ビデオテープ。しかも3本組。思わず辞退しようかと思いましたが、教会という場所で縁のあった物なので、これは神さまからの何かのメッセージ?「もしかして、こんな子供が生まれてくるとか」・・・・^^;引き当てた意味を考え中ですが、とりあえずビデオデッキを引っ張り出して見てみようかと思います。039.gif

オマケ:キレイになった マル子
early bird_c0172202_524493.jpg
Commented by yuri at 2008-11-24 08:47 x
ありがとうございます。参考にさせてもらいました。やっぱり11Aか69のようですね。そしてジャズ前にご紹介されていたカフェ行ってみようかと思います!とっても美味しそう!
Commented by takako at 2008-11-24 19:36 x
ちょっと笑ってしまった。。。ランボーに(笑)しかも3本組ププ
戦う母といったところかしらん。。。
Commented by bham at 2008-11-25 04:42
>yuriさん
ジャズのライブ、楽しんできてくださいね!
カフェは平日は17時までで、日曜日はお休みになっているので、
うまく時間が合えば良いですね。
Commented by bham at 2008-11-25 04:46
>tatakoさん
戦うお母ちゃん・・・それだけは、勘弁して欲しいなー^^;
takako家の大型スクリーン(笑)での鑑賞なんて如何?
迫力ありそう!
Commented by nachi83 at 2008-11-25 08:09
私もこのランボーかなり気になりますぅうう!
お灸にランボー上映!?

マル子ちゃんきれいになってよかったですね♪
Commented by bham at 2008-11-25 22:27
>nachiさん
お灸とランボー!静と動を同時に体感する不思議な組み合わせで、
更に血行が良くなりそうですね!

マル子は1日だけピカピカで・・日曜日に霰に見舞われて、また汚れてしまいました(涙)
by bham | 2008-11-23 05:58 | 時事・雑記 | Trackback | Comments(6)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31