人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40th

相変わらず一進一退の体調ですが、既に1月も半ば過ぎ・・やんなきゃいけない事が山積しているのに、体力が無くてゴロゴロ。妊娠すると、ここまで免疫力が低下するのか?それとも年のせい?^^;そんな事を思いながら、知り合いの方の記念すべき「40回目の誕生パーティー」へ、ちょっとだけお邪魔しました。実は、あと半年位でその日を迎えるので、他人事のような気がしないのです(笑)

盛り上がる会場
40th_c0172202_2523841.jpgパブの一室を貸し切ってのパーティーでしたが、DJの人がいたり、ミラーボールを思い出させる照明や、カラオケもあって大賑わい!何だか20年位前の学生の夜遊び(?)に戻ったような懐かしい雰囲気を楽しみました。日本語にもカバーされた某ナツメロが掛かると、いい感じで酔ったお父さま方の陽気なダンスも始まり、つくづく、お酒が入るとシャイではなくなるイギリス人って日本人に似てるかも!と思いました。(島国の人?)毎度、雰囲気に酔ってしまう私も、しっかり「Y・M・C・A!」を踊っちゃいました^^

何語?
40th_c0172202_3115010.jpg
主役である知人が、同僚の方からプレゼントされたTシャツを早速、ご披露!ん~一体、何語なんでしょう?

答え
会場となったパブは、バーミンガム北西部のブラックカントリー地区にあったのですが、このエリアの独特の言語「ブラックカントリー語」だそうで、Owamya??? アうぁミヤ??完全に未知なる言語で、「*%&#・・」解読不可能・・すっかり参りましたが、幸いなことに、この言語に堪能(?)な友人夫妻も一緒だったので、意味を教えてもらいました。それは・・・ナント
↓↓↓
How are you ?」なんだそうですーーー!一体・・どうして??

またしても、ディープなバーミンガムの文化に遭遇 !! とっても面白かったし、もう少しいたかったのですが、体力の限界を感じたので、後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました。

さてさて・・この夏のMy Big 40(笑) 如何しようかな?と考える前に、早速、昨夜、同席していた友人達に声を掛けてしまいました。いくつになっても、楽しいことって止められそうにありませーん006.gif

改めまして。Tさん、お誕生日おめでとうございます♪素敵な40代を!
Commented by chamokayo at 2009-01-18 04:27
あら、Bhamさん、私と同じ学年だったんですね♪
わたしも、ちょうど1年後にBig40を迎えるんですよ♪

それにしても、体調がすぐれないとは。妊娠されているだけに心配ですね。私も、完全復活した!と思っていたら、今朝、また声が出なくなりました。とことんしつこい風邪です。

とにかく、お体、お大事に!


Commented by ayakom2008 at 2009-01-18 07:47
体調大丈夫ですか?何かお手伝いできることあれば声かけてくださいね♪
それにしても、これがHow are youだとは、想像もつきません。バーミンガムって最初は「言葉もなまってるし、あまりいい街じゃない」という印象だったのですが、知れば知るほど面白い街ですよね。
体力が復帰したら出産前に何かおいしいもの食べに行きましょうね~!
Commented by takako at 2009-01-19 00:02 x
よかった、お元気そうで。妊娠すると免疫力が下がるみたいですね、産後もそうらしいですよ、よって風邪などひきやすいとか。
私はイギリス人と日本人って似てると思いますよ。そうそう、島国の人だし、根暗で本音とタテマエが存在するし。。。
もちろんごんざれすさんのお誕生日は盛大!にやるんですよねえ♪
お手伝いいたしますよお!ウフフ
Commented by nachi83 at 2009-01-19 04:29
本当にしつこいしつこい風邪さん、早くどっかにいっておくれ~
ですね。薬が飲めないからこそ、長引いてしまうのでしょうけど。

おもろいTシャツですねぇ~(笑)

今年のBIG 40盛大に行きましょう~!お手伝い志願いたします☆
ちび伏兵も志願しております(笑)
Commented by マコちん at 2009-01-19 19:39 x
むおぉっふぉっふぉー、あの晩かなりハイペースで飲みまくりましたよ。お陰で翌日は人生で5度目の二日酔いでした。でもホント久々に楽しかったです。この調子でごんざれすさんのお誕生会も参加させていただきますので、覚悟しておいてください!
Commented by bham at 2009-01-20 05:37
>kayoさん
えっ!そうだったんですか(驚)年齢の話なんてしたことないので、
新しい発見(?)ですね。素敵な先輩方を見ていると、40代になるのも楽しみです!Big 40~♪ちょっぴり、ワクワクです。

Kayoさんも長引いているんですね・・もしかして、油切れ(?)
これは、エネルギー注入を兼ねてのアフタヌーンティーで挽回でしょうかね(笑)
Kayoさんもお大事に。
Commented by bham at 2009-01-20 05:43
>ayakomさん
ありがとうございます。もう・・なんだか、ボロボロって感じなんですよ。
1日外出すると2日寝込む・・早く秘境隊にも復帰したいんですが、
皆さんに風邪をうつしてしまうのだけは避けたいので、もう少し辛抱します(涙)
良くなったら、是非~!美味しい物を心待ちにしています。

バーミンガムって垢抜けない雰囲気なんですが、
そこが面白いですよね。今度はブラックカントリーツアー(笑)も
企画してみたいなーなんて思っていますので、ご一緒に如何ですか?
Commented by bham at 2009-01-20 05:51
>takakoさん
いよいよ、ドツボに嵌ってしまいました。体調の差が激しいので、
復活したかな?と思った翌日にダウンなんてことが続いて、
まだまだ本調子じゃないようです(涙)
あまりに動けないので、気が変になるかも!と思ってしまいましたが、
このBig40の日のことを考えていると、楽しくなっちゃいましたよ♪

もちろん!勝手にtakakoさんとBBQキングはゲスト登録しておりますんで(笑)
よろしく~!
Commented by bham at 2009-01-20 05:59
>nachiさん
本当にストーカーか!(怒)って位、徹底的に付きまとわれています。
何と言っても、近くて遠いnachi邸。早く元気になって、また遊びに行きたいです(涙)
もうひと息、頑張りやす。

Big40(笑)もちろん、大将も一緒に!当日はビア樽を用意しないと。
(↑こちらのお姉さま&nachiさん&↓こちらのお嬢さま ^^)
早くも楽しみです♪
Commented by bham at 2009-01-20 06:06
>マコちん
ありゃ~・・やっちゃったのね。本当に楽しかったので、無理もないよね。
それにしても、人生でまだ5度目の2日酔いって優秀じゃない?
この夏のBig40では、たらふく飲んで食べて行ってね。
宿泊もできるようにしとくんで、へへへ・・やっちゃってくださいな(笑)
Commented by lazytown at 2009-01-20 18:01
いいですねーーー。わたしの、40のときなんて、引越しで、改装中で、爆撃をうけたような、暗闇のなか、3人の子供が、かくれんぼをしているなか、身重だったわたしは、近所の、しかも、ぶりテっシュリージョンという、兵隊のための、ローカルなバーで、カレーをたべただけdすよーーー!!〔笑)
たのしめてよかったですね!!!
Commented by しおいり at 2009-01-21 05:38 x
Owamya? 出遅れました。Tです。
おっきなケーキと、かぶって遊べるケーキ、さらに
信州名物栗ようかんまで…。大感激です。アリガトー♪
なんとゲストがちょうど40人。
YMCAの日本語歌詞を忘れてしまっていたのには自分でもガッカリ…
でも、みなさん油断して楽しんでくれたようで…ふふふ。
僕もうれしかったです。ありがごうございました!
Commented by bham at 2009-01-22 05:15
>lazytownさん
ちょうど、お取り込中のところで40thのバースデイだったんですね。
私も、計画だけは立派に立てていますが、分身が生まれてきていたり、
天気に翻弄されたりと想定外のことがありそうです。
んー・・それでも、ちょっと強引にでも、やり遂げたい(?)なーと
企んでいます^^
Commented by bham at 2009-01-22 05:31
>しおいりさん
ようこそ!先日は、楽しいパーティーにお招きいただきありがとうございました。
ゲストが40人!だったとは、スゴイですね。さずが、しおいりさんです^^

ハハハ・・「ヤングマン♪」良かったですよ。あの曲って、30年位前に
大ヒットしたんですよね?たしか、我々が小学生で、ヒデキがお兄さんだった頃^^
なので、超~懐かしかったです!実は、あれから家に帰る車中で、歌っていました^^;
by bham | 2009-01-18 04:18 | 多文化見聞 | Trackback | Comments(14)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31