人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイイ湯たんぽ

大寒波に見舞われて自宅軟禁状態が続いた今週ですが、この冬、初めて使って意外と良かったなーと思ったもの、それはイギリス式湯たんぽ。日本の水枕の改良版といった感じの物なので、「本当に使えるの?」なんて、使用前は少し怪しんでいたんですが、なかなかイイ感じです!

こだわりが無いもので・・
カワイイ湯たんぽ_c0172202_6142835.jpgティーンエイジャーのお嬢さん愛用のような可愛らしいデザインですが、行きつけのバッタ屋さん・home bargainsという超~お得なディスカウントショップで£1.99で売られていたので(デザインはこのハートマークのみ^^;)、即買いしました。実は、このお店は某大手スーパー系列のグループ企業のようでして、それぞれのお店で売られていた物が、色んな事情で流れて来るターミナル(?)→「The☆底値」を打ち出せる仕組みになっていると思われます。なので、定番商品は限られていますが、時々覗いてみると思いがけないお値打品にめぐり合うことが出来る楽しい場所なのです!ちなみに、この湯たんぽ(長さ20cm位のコンパクトな分)ですが、調べてみたら一般的に£5~£10の間で売られているようです。

仕組み
カワイイ湯たんぽ_c0172202_6332419.jpgこんな感じの構造で、500ml弱の熱湯を入れて栓を締めればOK。2~3時間は温かいので、就寝時や腰を肩を温めたりと大活躍です。(最近、熱湯使用不可!との注意書きを発見しましたが、これまでのところ大丈夫です)これよりも大きなサイズ(1.5ℓ)もあるようですが、売り切れていたため仕方なく小さい分を買ったのですが、局所に使え結果的には良かったような気がします049.gif

オマケ:全然関係ないけど・・カワイイ湯たんぽ_c0172202_733218.jpg

コレ何~だ?

引き篭もり中につき、色んなものを整理していたら、忘れていたヘンテコな物を発見!それは・・
随分前に教会のジャンブルセールで買った生態系の児童書(新品)に付いていたオマケで、ちょっぴり風変わりなぬいぐるみですが、その正体は?

こんな生き物のぬいぐるみ、生まれて初めて見た~!と驚き&ウケてしまいました。新品とはいえ、先入観が・・

答え:

  →→→ →→→ →→→ →→→ →→ ↓
カワイイ湯たんぽ_c0172202_7454263.jpg

幼稚園や小学校でしばしば、お仲間のliceが発生するお国柄だから??・・・
身近な存在なのかもしれません^^;
Commented by chamokayo at 2009-02-07 21:46
うわ、タイムリーですねえ。fleaとは。(苦笑)
我が家でもliceを幼稚園からもらってしまったのを、必死に撃退したところ。それにしても、fleaって、こんな格好してるんですね。

Commented by nachi83 at 2009-02-08 18:55
えっ?!答えを見てもわかりませーーん。
でも、笑ってしまいましたよぉおお!なんです?このぬいぐるみは!?かわいすぎる!

湯たんぽ、こんな湯たんぽを道で落としてしまった日には
通りすがりの男性もDOKI!?っとしてくれるかも!?
かわいいです。柄にもなくこーゆーの大好きです!(お分かりだと
思いますが・・・^^;)
Commented by bham at 2009-02-08 21:43
>Kayoさん
たいへんでしたね。私も初めてシラミの話を聞いた時には驚きましたが、
結構、ある話のようで・・2度ビックリでした^^;
ヤツらは、むしろ清潔な頭を好むんだとも言ってましたんで・・・手強いですよね。

確かに、ノミはこんな感じの毛(?)で覆われていたと思いますが、
ちょっと可愛すぎのようです。
Commented by bham at 2009-02-08 21:54
>nachiさん
答えは、風呂上りのキョロちゃん(チョコボールのキャラクター)です!なんちゃって^^;
ノミなんですってよーー。本当にこんなに可愛いのかな?なんて思いますが、
ノミのぬいぐるみを作ってしまうイギリス人の発想も面白いですよね。

この湯たんぽはnachiさんが持っていても不思議じゃないけど、
私&ピプジが持っていると100%「子供のを拝借?」と思われそうです^^;
他にも選択肢があれば良かったのですが、なんせお買い得品なもので(笑)

Commented by takako at 2009-02-09 01:50 x
イギリスの湯たんぽ、イギリス製品にしては珍しく重宝するものですよねえ(笑)そうそう局部に使えるのでいいんですよね。
ノミはそんなかわいくはないですねえ、実際ちいさいしピョンピョン飛ぶから正確なシェイプは微妙ですが。。。愛らしいキャラではないなあハハ
Commented by bham at 2009-02-09 20:46
>takakoさん
そうですねー。珍しく重宝してます(笑)これって、氷水にも使えますか?
発熱した時に、毛糸でできたカバーを外して使えたらいいなって思っています。
ノミって、恐ろしい位飛び跳ねますよね。以前、猫の周りで暴れているのを
見たことがあり、ゾッとしました^^;
by bham | 2009-02-07 08:10 | 時事・雑記 | Trackback | Comments(6)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31