バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

2012年の誕生日

週末のビッグイベント。↓↓↓ じゃじゃ~ん!また1歳年を取りました^^;

THE☆誕生日
c0172202_20512777.jpg


ちょうど、趣味の集まりがあって、いつも仲良くしてもらっている友人達が大集合!何かと、大丈夫なんだろうか?と心配されながら、こうやって、また1つ年を重ねることができたのも、皆さんのおかげです。ということで、ケーキではなく、年齢と同じ数で作ったサモサ山で祝ってもらいました。で・・・ちょっと惚けて立てたキャンドル^^; 「???」という空気も若干流れていたけど、強行突破!! 残念ながら、来年からは、しばらくこの手は使えない・・・

もう一丁
c0172202_20522779.jpg


特に、加齢に対する抵抗もないけど、更に悪ノリ → キャンドルを裏側から撮影しながら、いつの間にか43歳になったんだなと。43歳といえば、思い出すのが、母方のひいおばあちゃん。彼女は43歳が3年も続いたらしい(笑)子供の頃に「ばばしゃま、いくつ?」と聞いたら「たぶん、○○才のごたる(の様だ)。よう覚えとらんね」って、言ってたけど、これが何となく分かる年齢になってきた。結局のところ、2だったっけ?いや3?みたいな感じで、そこ5歳位はあまり変わんないような気が・・・

時代に翻弄されながら、戦争で夫と乳飲み子を亡くし、曽祖父の後妻として家族になった血縁のない曽祖母だったけど、いつも恨み言は言わず、明るく、優しく、前向きに飄々と生き、人生のお手本だった。今は亡きばばしゃまの事を想った、つかの間のセンチメンタル・・・平穏な日常に、改めて感謝。

オマケ:血が騒ぐ
c0172202_20564899.jpg


50個近いサモサをオーダーしたので、予約していた受け取り時間から少し待つ事になったけど、お店の壁にこれぞ、移民街!というプロレスの興行ポスターが貼ってあって、なかなか面白そう。「アジアのセンセーション タイガーシン」・・??・・もしや!と大好きだった往年の悪役レスラー「タイガージェットシン」を掠ったような名前に反応したけど、どうも、ご本人でも血族でもなさそう・・・残念。対するイエメンのスター TheAmazing KungFu 。下には83歳の世界最高齢レスラーとも書いてあるけど、一体誰なんだろう?と怪しさ満点のポスターを見ながら、アラブ人vsインド人の濃そうな試合が気になり、行ってみたくなりました006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/18454213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2012-09-14 21:17 | 私ごと&里帰り | Trackback