人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏のファームにて

秋の薫りを含んだ風もふき出し、楽しかった夏も、いよいよ終わりに差し掛かったところで、8月前半の小旅行その①の話を。

恒例
晩夏のファームにて_c0172202_210393.jpg


田舎LOVEの我が家は、今年もお気に入りのファームのお祭へ出掛けました。自宅から車で45分位の距離なので、ドライブがてら、途中の車窓に広がる収穫期のまだらな丘陵地帯を眺めるのも一興^^

収穫
晩夏のファームにて_c0172202_2104116.jpg


ファーム内を周るトラクターツアーでは、巨大な麦刈り機との並走を体験したり、農作物の説明を受けたりと、改めて現場のたいへんさを知る機会となり、日々の食事に感謝。

放牧
晩夏のファームにて_c0172202_21185.jpg


「鶏は、青々とした草を食べないと美味い卵を産む事はできない」との力説も納得。大地を駆け回る元気なニワトリと娘^^ お土産に、立派な卵も購入しました。

娯楽
晩夏のファームにて_c0172202_2114570.jpg


他にも、旧式のロンドンバスでのドライブやバウンシーキャッスル(空気圧式トランポリン)、フェイスペイント等々、子供達が大喜びの企画もあって、ちょっぴり楽をさせてもらいました^^ そして、おとなに大人気だったのが、鳩撃ち体験・・・これは、さすがにパス!殺生に関わるのもイヤだし、万が一の事故も想定して、危うきに近寄らず大作戦?? 

オマケ:特産品
晩夏のファームにて_c0172202_212437.jpg


畜産や酪農の他にも、果物の栽培も盛んなエリアなだけあって、加工品もズラリ!試飲させてもらって美味しかった、ファームのオリジナルアップルジュースを購入。後日、入手した近くのカレッジで作られている物と比較しながら、りんごの種類による風味の違いを楽しみましたが、どちらも程よい甘さと、りんごの爽やかな風味が素晴らしい絶品でした。また、秋晴れの美しい日に、ひょっこり&のんびり、美味しい物を見つけに出掛けてみようかと思います。016.gif

ファーム情報

Ellenden Farm

Evesham Road, Harvington, WR11 8LU Evesham

http://ellenden.harvington.net/
by bham | 2013-08-17 21:05 | ミッドランズ(西) | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31