北コッツウォルズへ

早いもので、ブログを始めて5年が経過。色んなことがあったなと思い出しながら、2年ほど前に、かなり面白いメッセージを書き込んでくれて以来、ずっと良好な関係を築いてきた友達が、遂に、日本へ帰国してしまい、今は、諸々の都合でストップしている、コメント欄での交流の日々を懐かしんだり。

可愛い街
c0172202_154889.jpg


少し前の話で、8月の終わりに、その友達の送別ぷらり2人旅へ出発!とりあえず車を走らせ、既に秋の景色に変わりつつあったコッツウォルズへ。途中で、車を止めて写真を撮ったりしながら、ようやく、ちょっとした狙いもあった、第一目的地の Shipston-on-Stour に到着。

舞台裏
c0172202_163294.jpg


Shipston=シープタウンのようで、その昔は、これまたコッツウォルズに点在する、主に羊関連の取引をしていたマーケットタウンの1つだったそうで、今なお、広場や通りの名前にはその名残が。こじんまりとした規模の街中には、アンティークショップが数軒あり、ズバリ!狙いはコレでして、友達が希望していた某エリアよりも、諸経費が掛かっていないだろうと思われる分、リーズナブルではないか?ということで、まずは、バーゲンハント(?)・・・のはずが、ガ○○タ屋敷??といった、感じの裏庭に入り込んでしまって、微妙な展開に。

記念品
c0172202_174571.jpg


結局、後から周るエリアに置かれている同等の物との比較ということで、惜しくない金額(£1)の年代物の缶を購入。結果的には、1/7 ~1/10の価格という買い物になりましたが、なんと言うか・・やっぱり、アンティークの世界は良く分かりまへん^^;

ランチ
c0172202_181494.jpg


コッツウォルズは物価が高い!と言うのは、当たっているようで、そうでもなかったり。この日のお昼は、車でないと行けないような場所にあったファームショップのカフェで、バーミンガムと変わらない位の価格帯のランチをいただきましたが、地元産の農作物を使った、豊富な種類のパニーニが売りだったので乗っかって、友達はチーズ満載の濃厚な物を、私は、ここまで来てもカレー系かい!と突っ込まれそうな、コロネーションチキンをそれぞれオーダー。これだけで、お腹いっぱいになり、午後の部へ突入~^^

晩夏
c0172202_185892.jpg


予定は未定。オマケにナビも地図もなく、気ままなドライブだったけど、何かと感覚が合う友達だから、そんなイイ加減なノリもOK~!ってな事で、笑いすぎてアゴが痛くなりながら、収穫が終ってしまった後のラベンダー畑へ。それでも、風が吹くたびに癒される香りの中で、ちょっとだけのんびり&リフレッシュ。

名物
c0172202_193730.jpg


最後は、ブロードウェイで、夏の風物詩(?)のお姉さんのアイスを楽しんで、色んな話をしながら、バーミンガムに戻りましたが、なーんと、私達の年の差は14歳位で、イギリスだと親子!なんてことも有り得たりもするわけで・・^^;何かとしっかりしている友達と、いつまでたっても仕方のない私のワハハな旅が終りました。

オマケ:記念
c0172202_1101964.jpg


とうとう出発の日が数日後に迫った忙しい中、我が家に遊びに来てくれた友達。イギリス生活の記念にと、センエツながら2品を一緒に作って、手書きのレシピをプレゼントしました。が・・食べ過ぎ&喋りすぎて、すっかり撮影を忘れてしまった!! 娘のこともすごく可愛がってくれて、いつも元気を分けてくれたMちゃん・・・(涙)と、少しセンチになっていたところで、娘のノートの片隅に書かれたイラストを発見!これは・・くまモンと娘。かなり略式だけど、似てるやんけー(爆)最後まで笑わせてくれてありがとう。ブログが齎してくれた良縁に感謝しながら、これからもまた、バーミンガムからボチボチ日常を綴って行けるように頑張りま~す!018.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/20765739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2013-09-24 01:19 | コッツウォルズ | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30