人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクライナ料理のランチ

大都会☆ロンドンで刺激を受けて帰って来た翌日は、家族サービス。前々から計画していた3家族での小旅行では、静かな村の隠れ家的ティールームでちょっと遅めのお昼ごはんを食べて、お気に入りのファームショップで新鮮な野菜やお肉をゲット!イギリスのザ・田舎を満喫しました^^

目印
ウクライナ料理のランチ_c0172202_671933.jpg


実は、数週間前のある日、このティールームを目指して女性陣だけで出掛けていたら、突然すごい雪に見舞われて途中で諦めバーミンガムに戻ったら天気は落ち着き、午後からはすっかり晴れてしまったという残念な出来事がありましたが、仕切りなおしのこの日は、旦那衆&子供達も大喜びで、結果的には良かった~と言うことになりました。

店内
ウクライナ料理のランチ_c0172202_673722.jpg


オーナーさんの自宅を使っているようで、店内はアットホームな雰囲気に加え価格帯もかなり良心的なため、いつも保守系イギリス人(?)で賑わっているのですが、本当に商売っ気が無く、平日は午後3時30分で閉店^^;日曜日も3時で閉まっちゃいます・・・(不定期にイベントはやっているようです)

グーーーッド バリュー
ウクライナ料理のランチ_c0172202_68097.jpg


2人分で£12.95(約2,200円)とお得なハイティーもオーダーできる時間帯だったので、我が家は家族で分け合いましたが、スコーンもケーキも大きくて、最後には友人達に助けてもらって何とか完食^^;やっぱり、すごいボリュームでした。

瑞々しい
ウクライナ料理のランチ_c0172202_685769.jpg


ふぅ~と言いながら、車で2分の所にあるファームショップへ行き、農場直送の美しい農産物を買い込んで終了。ちょうど、旬のビートルートを食べた事がないと言っていた友達を数日後にランチに招待していたので、あるお題目がピン!

大鍋料理
ウクライナ料理のランチ_c0172202_692019.jpg


前日から煮込んで作った「ボールシュチュ(ウクライナのボルシチ)」は、ファームショップの野菜の美味しさが決め手となり、大成功!

賑やか
ウクライナ料理のランチ_c0172202_694158.jpg


間もなく日本へ帰ってしまう友達を1度は食事に招待したい!と思いつつも、なかなか実現できずに、やっと念願叶ってのランチになりましたが、ロンドンで受けた刺激のおかげかパンプーシュカという丸いパンまで作って気合十分^^ 久しぶりのパン作りはちょっと怪しかったけど、まずまずの出来だったようで、友達が喜んでくれたのが何よりでした。

オマケ:もうひと息
ウクライナ料理のランチ_c0172202_6112843.jpg


そして、デザートもロンドンを偲んで(?)、久しぶりに行きたかったけど叶わなかった、ブラジル食堂のプリンを再現してみました。↑は、友達に出した物に納得が行かずに、もう一度やり直した分で、80点の出来。料理以上に化学的なセンスが鍵になるのかなと思いながら、今週末のパーティーで最高の仕上がりを披露できるように、もう少しオーブンの調整を研究してみようかと思います。027.gif
by bham | 2014-03-05 06:13 | おもてなし | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31