人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人種のるつぼ@日曜市

好奇心旺盛で、異文化を楽しめる場所に出かけるのが大好きな私が、改めて、かなり引いてしまったトコロ・・・それは、毎週日曜日の早朝からお昼頃まで、卸市場(Wholesale Markets )の敷地内で開かれているSunday Car Boot Sale

会場
人種のるつぼ@日曜市_c0172202_15411371.jpg


何でもアリの雰囲気は、随分前から変わらずといった感じかと思いきや、更にカオス度数が上がっていた・・・

唖然
人種のるつぼ@日曜市_c0172202_15414148.jpg


誰が買うんじゃぁ~!?と突っ込んでしまいたくなるような、年季の入っているTVやPCに、ケトル群041.gif 新品を買ってもGood luck なんてことを覚悟したりするから、これは、あり得ない・・・と思っていたところで、自転車の荷台に、横幅が80cmはあろうかという巨大なアナログTVを積んで行く人を発見@@; (見事なバランス感覚にも、びっくり!)

売り物
人種のるつぼ@日曜市_c0172202_15422653.jpg


子供用の自転車がいっぱいの売り場。既に大切に扱われていない物を見て、じいちゃんの教え「商品(技術も含む)は売る人(柄)を見ること」がアタマを過ぎった瞬間。思わず、子供の手をしっかりと繋いで、万が一、この子が逸れてしまったらと急に恐ろしくなって退散決定。

帰る道すがら、怪しい路上ギャンブル(3つの小箱を使って1つだけ当たりがあるという、よくあるパターン)が方々で開催されているのを見ていたら、ちょっとばかり神経を張り詰めるような国を旅しているような錯覚に陥りそうになりながらも、ここは紛れも無く、いつも自分が買い物に来るバーミンガムの中心部の一角なんだよね・・・と『正気』に。曜日と時間が違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるものかと驚いてしまいながらも、またまたバーミンガムの多様な文化を垣間見る好機になりました。
by bham | 2014-05-27 16:02 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31