おうちでヘアカット

じっとしておくのが苦手で、人の言うことを全く聞かない娘のヘアカットは、かなり子供に寛容な美容師さんでも、我慢の限界!なんてことになってしまいそうなので、DIYを敢行。幸い、丸坊主でも気にしないというほどなので、ザクザクと思い切りやれて、毎回、5分ほどで終了^^ 

秘密兵器
c0172202_544930.jpg


これまた、日本からの物ですが、髪の毛の多い東洋人にはかなり役に立つヘアカッター。これまでに数回使用しているのに、未だ替刃の必要なしという優れもので、私も、時々、自分で内側を少し梳いてボリュームを調整しているほど。しかも、100円ショップの物なので、これまでの一回当たりのコストは20ペンス弱(?)これは、止められまへん。

仕上がり
c0172202_55149.jpg


腕前披露^^; 微妙に右と左の長さとボリュームが違うようですが、まっ、ぱっと見はOKかと。問題は、私自身のアタマのゴマカシ作戦がいつまで持つか・・・ということで、近々、バーミンガム大学の近くにある、東洋人の髪の毛の扱いに慣れている、韓国人の美容師さんのサロン☆Yedam Hairへ行ってみようかと思っているので、潜入(?)レポートは、また後日に001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/22169936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2014-05-28 05:12 | イベント&お得な情報 | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31