人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいオリーブ

もう夏がやって来てる!と信じたいほどの爽快なこの頃。なかなか沈まぬ太陽に心地よい風が吹いてくると、夕方のひとときを芝生の上で過ごしたくなって気分だけ「ビバ☆エスパーニャ」ってことで、ちょっとだけバル@家の庭(爆)開催中。

幸せ
美味しいオリーブ_c0172202_2058279.jpg


久しぶりに買い物に行った、Morrisons のデリで売られているツマミ群を肴に、騙されない程度に調整したサングリアを一杯だけ ♥ 

ズーム
美味しいオリーブ_c0172202_20593035.jpg


昨今のグルメブームで、イギリスでも美味しい、大陸(ヨーロッパ)の物が簡単に手に入るようになって、前よりも現地に行きたい!熱も下降線に。特に、Morrisonsのオリーブは、風味もなかなかで、お気に入りです^^ 

左上の Halkidiki Olive with Garlic & Piri Piri Peppers は、ギリシャ産の大粒オリーブ(ハルキディキ)をニンニクと唐辛子、ハーブと合わせた物で、酸味と塩辛さ+ちょっとだけアクセントになっている辛味もいい感じ。

その横の、Olive & Mushroom Antipasti は、数種類のきのことドライトマト、ハーブがマリネされていて、これまた夏の冷菜にピッタリ!

他に、マグレブ料理の応用と思しきヒヨコマメのサラダ(Chickpea Salad/右下)と強烈な酸味が堪らないアンチョビのマリネ(Marinated Anchovis/左下)も飲み物が進むわけで・・^^;危なすぎるのでフタをして冷蔵庫の奥深くにしまって、また明日~。

酔ってないよ
美味しいオリーブ_c0172202_211041.jpg


移動時間0分。家族の呼び出しにも身軽に対応できて出入り(?)自由。おまけに超格安の家バルは、なかなか快適だなとお皿の上で作ったピンチョス。太陽の下で、大好きなバスクの青い空と海を思い出しながら幸せなひと時になりました001.gif
by bham | 2014-06-12 21:05 | レシピと食材(欧州系) | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31