人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な重箱

夏休み前の駆け込みイベント続出の嬉しいシーズンに突入~^^ 特に、学校の校庭を使っての Car boot sale では、珍しい掘り出し物が見つかったりして、結構、気に入ってます。

一例
便利な重箱_c0172202_2375051.jpg


今年はまだ、コレだ!という逸品には巡り合えずにいるけど、これまでで一番お買得だったもの。それは、じゃ、じゃ~ん☆保温用のカバーにステンレス製の水筒+カバーまで付いていた インド式お弁当箱のダッバー↑↑↑。しかも新品。

全体図
便利な重箱_c0172202_238329.jpg


日本の重箱のような奥ゆかしさはないけど、これぞインド5000年の知恵(?)取り皿に小さな器、スプーンまで収納されている All in one 仕様は、機能的で、数品の料理を持って出かける際には大活躍。ちょっと重たいのが難点だけど、かさばらない点ではかなり重宝しています。

オープン
便利な重箱_c0172202_2394887.jpg


「家族でピクニックに行く時に使おうと思ったんだけど、それどころじゃなくって、結局、未使用なのよ。いかが?」との売り手の女性が言って来たので、£5位だと悪くないなと考えていたら、「本当は、持って行ってもらえるだけでもありがたいんだけど」と、ほとんど投売り状態の£3(約520円)を提示されて即決した思い出の品。その後、この6段重箱(直径20cm強)は、日本人のみならず、イギリス人、更にはインド人にも驚きと笑いで迎えられるパーティーのお供になっていますが、こんな物が普通に、学校のバザーのような催しで売られているバーミンガムって・・・037.gif 次は、何に出会えるのかな~。なんてことを軽く期待しながら、これからも、面白い物を探してみようと思います。
by bham | 2014-06-15 23:25 | イベント&お得な情報 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31