人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の収穫

本日のファミリー小旅行の行き先はPYO。ピョじゃなくって、 Pick Your Own ^^

案内板
初夏の収穫_c0172202_16463135.jpg


つまり、自分で摘んどくれ!ということで、用意されていた容器を持って畑へGO~。

見つけた
初夏の収穫_c0172202_1647986.jpg


これぞ、ストロベリー??藁の中に光る紅玉を発見@@ 甘くて美味しそう♪

気が多い
初夏の収穫_c0172202_16474178.jpg


順調にきれいなイチゴを摘みながらも気になった、もう1つのモノ↑

終了
初夏の収穫_c0172202_16483539.jpg


アブラムシの付いていない、きれいなカモミール^^ これも、一緒にとレジに持って行ったら、なーんと10ペンス(約17円)でした!イチゴもキロ当たり£3(520円強)でイチゴ狩りの値段も込みという嬉しさ。それでも、あまり摘みすぎるとタイヘンな事になるので、2箱で止めときました。


初夏の収穫_c0172202_16485976.jpg


帰りに、隣接するファームショップでこのファーム産の新じゃがをゲット。これまた、非イモ民の私も虜になってしまうほどのホクホク&スイート。イギリスのじゃがいもは、やっぱり美味しい~!

癒される
初夏の収穫_c0172202_16493013.jpg


家に戻って、早速、フレッシュカモミールティーで一服。種が飛んでしまって、畑のあちこちで咲いていた天然生えだったからか、効果はテキメン?! どうやら、腎臓系の働きが活発になったようで、いつもより、カワヤ行きが忙しく・・・カモミールの茎と葉は、ネットに入れて入浴時に活用→肌もツルツル^^ 改めて、やっぱり、自分と相性の良いハーブなんだな。と家の庭にも欲しくなりましたが、あの繁殖力は・・・もう少し考えてみなくては027.gif
by bham | 2014-06-21 16:54 | 食材の調達 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31