人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)

友達のホリデーに便乗して、朝9時前にバーミンガムを飛び立ち、約1時間で目的地に無事到着。利用したのはLCCのFlybeで、搭乗の際には身分証明が必要になるため、国内線なのにパスポート必携。

貴重品
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_6294499.jpg


と言うわけで、先日のキャスの財布がtravel walletとして大活躍でした^^

晴天
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_6302086.jpg


空港からは、今年の5月に約58年ぶりに復活したトラムで市街地へ向かい、適当な所で降りたら、坂の先にはフォース湾が広がっていて感動^^ 

アイコン
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_649226.jpg


その後、エディンバラ城が大本命の友人と、待ち合わせの時間と場所を決めてしばしの自由行動開始~。遠くにお城と旧市街の街並みを臨みながら、私と娘はプラプラ。

ジャンプ
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_631152.jpg


楽しそうな子供達の笑い声とバンジートランポリンのセットに引き込まれてしまい、娘も張り切って、世界遺産をバックに飛びまくり♪

コロコロ
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_6314781.jpg


続いて、大きなボールの中に入って水上を回転・・・ホント、エディンバラじゃなくってもできるんじゃない??と思ったけど、子連れの旅とはそんなものか・・・^^;楽しい思い出になってくれれば良しということで、のんびりと平和な時間を過ごしました。

名物
1泊2日のスコットランド旅行(エディンバラ前編)_c0172202_6324650.jpg


午後からは、私の本命を訪ねましたが、こちらは、ちょっとばかり話が長くなりそうなので続編にて。↑は、スコットランドの伝統料理のハギスを使ったフュージョン系クスクス。なかなか面白い組み合わせで、美味しくいただきました。

オマケ:お店の情報

Cafe Truva
by bham | 2014-07-22 06:53 | ヨークシャー~北部 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31