人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーボーンでティータイム

いつも買い物に行くだけで、お茶をすることもないハーボーンでステキなカフェを発見@@

入り口
ハーボーンでティータイム_c0172202_4225010.jpg


ハイストリートの端っこにあって、気になっていたけど、チャンスもなく通り過ぎていたお店。

第一印象
ハーボーンでティータイム_c0172202_4232175.jpg


お店に入った瞬間、これはイイ!^^ と、またまた嬉しい予感。ケーキも10種類以上あって、決めるのに迷ってしまいました。

ご当地系
ハーボーンでティータイム_c0172202_4235419.jpg


バクラヴァにロクム(ターキッシュ・ディライト)もあり、珍しいなと思ったら、接客をしていたキレイなお嬢さんのお母さんがほとんどを作っていて、トルコ出身だとのことで納得!

レトロ
ハーボーンでティータイム_c0172202_4242870.jpg


店内は、どこか懐かしさのある温かい雰囲気と、所々にトルコのテイストも織り交ざっていて、心地よいの良い空間が広がっていました。

ザ☆スイーツ
ハーボーンでティータイム_c0172202_4253349.jpg


お互いのパートナー+うちの娘の5人で、4つの違うケーキを頼んだけど、どれも大当たり!甘すぎず、くど過ぎずの優しい味で大満足^^ 残念ながら、近々、バーミンガムを去ってしまう友達との最後のお茶の時間になりましたが、私は、これからも通うことになりそうです。001.gif 

オマケ:お店の情報

Café Boutique

26 High Street | Harborne, Birmingham B17 9NJ, (M&Sの近く)

TEL: 427 5906 予算:ケーキと飲み物で£5位

* 営業時間は定かではありませんが、月~土の10時~16時はオープンしているようです。

追記

その後、他のケーキを試してみましたが、焼き菓子系はOK。
by bham | 2014-08-15 04:38 | 外食の記録 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31