秋晴れの中で

随分と早い感じもする中秋の名月を楽しんだ翌日は、TA-DA☆☆☆☆誕生日。

和む
c0172202_0232784.jpg


ということで、プレゼントの「のんびり幸せなランチタイム」を楽しむべくお気に入りのファームへ。

在るがまま
c0172202_0235957.jpg


このところ、また夏が戻って来たような快晴の日が続いていて、本日もパーフェクト!逆光の中に、ボロボロながらも翻る英国旗に色んな思いを馳せ、45回目のバースデーを無事に迎えられたことに感謝。

ブリティッシュ系
c0172202_0263479.jpg


イギリスに来て10回目になる誕生日は、1つの区切りということもあって、こちらでは一番長いお付き合いの姉のような存在の友人をランチにご招待。振り返れば、色んなことがあったけど、ほとんどが楽しい思い出ばっかりで、これからもずっと笑って、一緒に年を取って行ければなと思いました。ランチは、ファーム産の新鮮な野菜やお肉を使ったコテコテの英国風でしたが、これが、たまに食べたくなるから、味覚は既に日系人なのかも・・・^^;

やる気なし
c0172202_027474.jpg


年々、甘い物もどうでも良くなって来ていて、ケーキは省略。と思っていたら、それを楽しみにしている家族からブーイング・・・と言っても、材料は限られてるし、どうするべか・・・と考えてテキトーに作ったtarte de nata で許してもらって終了。

オマケ:じわじわ
c0172202_0281549.jpg


こちらは、仕込み中の密造果実酒。間もなくやって来るであろう、鍋の季節の食前酒にも良さそうで、温暖だった夏の恩恵で芳醇な仕上がりになりそうです^^ この陽気は、いつまで続くのか分からないけど、築45年のカラダとも上手に付き合いながら、もう1息実りの秋を楽しみたいと思います。001.gif
[PR]
by bham | 2014-09-10 00:32 | 私ごと&里帰り | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/22569872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧