ハーフマラソンと謎の楽隊

毎年恒例のバーミンガムハーフマラソンが開催された週末は、友達のご主人も出場されるとのことだったので、張り切って応援しようと見晴らしの良いエリアで待機していると「アレは何だ~??」と、チャリティー団体のスタッフの詰所になっているダブルデッカーの上に謎の一団を発見@@

怪し気
c0172202_2311755.jpg


太鼓にトランペット+煌びやかな民族衣装。その怪しさが、気になってマラソンどころではなくなってしまい接近開始~^^;

ズーム
c0172202_2321118.jpg


その正体は、沿道からの声援を盛り上げるためにバーミンガムのハンズワース地区からやって来た、バングラと言われるパンジャブ地方の伝統音楽を演奏する楽隊☆The Punjab Kings。力強い太鼓とトランペットの演奏は、日本のプロ野球の外野席を思い出してしまうノリで、時に、隊長が拡声器にて「We will we will rock you ~♪」なんてインド調で歌い出したりするものだから、周囲は大爆笑。かなり面白いけど、演奏は上手!という素晴らしさでした041.gif

先頭
c0172202_2336100.jpg


そうこうしているうちに、スーーっと伸びる手足とキレイなフォームに見とれる間もなく、トップランナーが通過し、美しい走りに感動。

お目当て
c0172202_2333872.jpg


その後は徐々に、面白い系もやってきて、相撲ランナーを発見!かなり走りにくそうでした。

チームワーク
c0172202_2342249.jpg


こちらは、視覚に障害のある方と伴走者のチーム。参加されている皆さんのひたむきな姿に、またまた感動。

常連
c0172202_235779.jpg


毎度おなじみのボブスレー仕様のチームも健在。

Come on!
c0172202_23165048.jpg


折り返し地点の少し前というロケーションだったので、ランナーの皆さんも苦しそうでしたが、そんな中を隊長が、カーブしたバチでハイタッチを開始。これにも、走りながら笑い出す人が多数でした。

助っ人
c0172202_23173035.jpg


更には、後半に差し掛かったあたりで、インド系のゆるキャラ(ジートくんというらしい)と、奥さんが到着!またしても、群集がどよめきましたが、バーミンガムらしいユニークな演出を楽しみました。

お天気にも恵まれ爽やかな秋の1日になりましたが、きれいな紅葉とやわらかい日差しも、間もなく終了(涙)明日は、暴風が吹き荒れるとの怖い予報が出ているし、今度の日曜日からは、遂に冬時間に戻ってしまうけど、そうこうしているうちに、クリスマスマーケットも始まり、あっという間に年の瀬になりそうな予感です。
[PR]
by bham | 2014-10-20 23:33 | 多文化見聞 | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/22850807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧