生生流転

トホホな車の大破事件にショックを受けながらも次へ進むしかなく、保険を使うか否かを考えてみたら、廃車にするのがベストのようだったので、いつもお世話になっているガレージに下取りの相談をしたら快くOKをもらって、一週間後には新しい車がやって来ました。

ニューフェイス
c0172202_558217.jpg


車を取りに来てくれた会長さんも「いや~・・・これは」と苦笑いされて、「ケガが無かったのが何よりだったし、新しい車には、バックソナーがついてるから良かったね」と^^;

ありがとう
c0172202_5582912.jpg


妊娠中からずっと一緒だった旧愛車(マルコ)には、子供の成長の思い出もいっぱいで、「こんな形の最後になってしまってごめんね」と泣きそうになりましたが、これまでに感謝しながらマルコの後姿が見えなくなるまで、家族でお見送りをしました。

もう1息
c0172202_559361.jpg


マルコの対戦相手だった憎き鋼鉄製のスキップは既に運ばれて行き、大掛かりなコンサバトリーの建て替え工事もほぼ終盤に向かっていてあと一息。せっかくだからと、ちょっと頑張って最新の建材と技術を売りにしている会社にお願いしたので「貯めるの10年、飛ぶのは一瞬」という懐事情に車の一件は大きかった・・・今後は財布の紐を2重、3重にして自分でできる所はやるしかない。ということで、まずは、コンサバトリー周辺のギャップの部分をどうしようかと考えながら、DIYのお店のカタログと睨めっこ。

店頭
c0172202_559588.jpg


ところが、やっぱり素人には難しすぎるということで、お店Wickesへ突撃~!あまり沢山の種類はないけど、定番商品はほぼ入手可能だし、更にお得な会社(たぶん系列会社)のToolstationまで入っているので、ここで細々としたものを調達して、後はお天気と体力次第ということになりました。

いっぷく
c0172202_61545.jpg


と・・・激動の一週間を過ごしたので頭も体もヘトヘト。ふと食べたくなった抹茶アイスを片手に少しだけボケっとしながら、こんな状況でも、比較的心穏やかでいられたワケを漠然と考えていたら、関係者の皆さんの仕事が早く確実で、振る舞いも素晴らしく、これは出費に見合ってる(満足している)という結論に達しました。面白い事に、3組(基礎工事と上物をやってくれた大工さん達、それにガレージ)とも親方(お父さん)と息子さんという組み合わせでしたが、そこには甘さがなくイギリス版・師弟制度を間近で見て、やっぱり「技アリ」の職人さんてカッコいいな~なんてことを思いました。

カッコいいと言えば、基礎工事組の息子さんは、なんと!若かりし頃のウイリアム王子にそっくりな体型&雰囲気で、笑顔を以って「Thanks」なんて言われると、お茶出しの時間に俄然張り切ってしまったり・・・^^; 何はともあれ、忙しくなる12月に入る前に何とか完成しそうでホッとしています042.gif
[PR]
by bham | 2014-11-21 06:17 | 私ごと&里帰り | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/23086362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧