バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

£2.99のお薦め食材

いよいよクリスマス前の楽しいショッピングのシーズンが始まり、今年も限定品に狙いを定めて出陣~!

準備万端
c0172202_5362258.jpg


お目当ては、冷凍だけど侮れない1杯£2.99のBROWN CRAB(アイルランド産)@Lidl

見かけ
c0172202_5381662.jpg


冴えない見かけだけど、甲羅の内側には濃厚な味噌と内子がギッシリ→ → → 炊き込みご飯にすると最高^^ しかも、加工済み。

じゃ~ん
c0172202_539924.jpg


去年の同じ頃、お試し的に買って大当たりだったので、今年は少し欲張って大量買いしたら、家族からカニのスパゲッティが食べたいとのリクエストが来たので、辛抱強く殻から身を取り出しながら、お得感いっぱいなのに今ひとつ人気がないのは、きっと、この面倒な作業のせいなんだろうなと思いながら何とか完成^^;

豪華
c0172202_5401894.jpg


身はまずまずといった感じだけど、やっぱり濃厚なミソと内子は最高!クリームソースにちょっとだけトマトソースを合わせてみたら、良い感じにまとまりました。

デザート
c0172202_5404628.jpg


同じく£2.99シリーズで、なかなか使えるのが冷凍のケーキ。特に、イギリス勢にはチーズケーキが好評で手間やコストを考えるとこちらもお得感いっぱい。

濃厚
c0172202_5413513.jpg


あまりマッタリ系が好きじゃない私も、コレは別。と気に入っているチョコレートケーキ。とはいえ、カロリーはかなり高いので1箱だけにしておきました。クリスマスまであと1ヶ月なので、街が混み合う前に色んなことを済ませるには、この2週間が勝負になりそうです。006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/23114074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2014-11-25 05:51 | 食材の調達 | Trackback