終わらぬキャベツ

勢いで買ってしまった巨大キャベツの消費大作戦を展開中のキッチンで、月曜日は焼きピロシキ作り♪ 

完成
c0172202_1715439.jpg


人生初のピロシキは日本(しかも福岡のお店)の物で、それ以来、ピロシキ=ロシアの揚げパンだと思っていたとろこで、ベラルーシからの留学生作★酵母が効いている焼ピロシキに衝撃を受けた遠い日。何故だか、クリスマスからお正月の時期に、その名物が振る舞われるのが恒例で、仲間内では「でた~!」と盛り上がってた思い出の1品^^ 

続編
c0172202_171538100.jpg


火曜日は、油で揚げて♪ カロリーは高いけど、やっぱりこっちの方が好き!ピロシキは、ロシア版おにぎりとも言われるほど、中身も色んな物がOKなので、キャベツと他の具材を組み合わて、消費大作戦も順調に進みました。

オープン
c0172202_17165472.jpg


水曜日はともだちが来て♪ 再び揚げピロシキを作ったけど、勘が戻ったようで、生地の状態がベストに。シー(キャベツがいっぱいの野菜スープ)という、前出のベラルーシ人から教えてもらった体が温まる素朴なスープも作って、またまた大量消費大成功!こうやって、巨大キャベツも順調に消費できたところで、

懲りない
c0172202_17183451.jpg


またしても、やってもうたおバカ・・・ファームショップの戦略(どれも一律料金)に乗せられて巨大「芽キャベツ」を購入。お地蔵様のような、娘のお気に入りのDarth Vaderのフィギュア(約75cm)と比べてもご覧の通りで、かなり立派^^;ということで・・・種類は違えど、またしばらくはキャベツな日々が続きそうです。042.gif
[PR]
by bham | 2014-12-21 17:33 | キッチンにて | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/23237005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧