大胆な泥棒

早朝にゴミの回収が終わっていたので、資源ゴミ用のコンテナを取りに収集ポイントに行ったら、寒空の下では、一番会いたくなかったご婦人(終わらないマシンガントークにつき)と遭遇^^; このコンディションでの立ち話は、どうかご勘弁を~と足を止めずに笑顔で挨拶→逃げモード★全開!にもかかわらず、捕まってしもうた・・・

危険
c0172202_23243260.jpg


と言っても、気分の悪くなるような話をする人じゃないので、体が冷えぬ程度にと聞いていると、先日、同じ通りの家の人が就寝中に泥棒が入って、その狙いは家の前に停まっていた高級車だったらしく、一階に放置していた鍵を見つけて事に及ぼうとしたものの、高級車の後ろに停まっていた小さい車を動かすリスク(気づかれる)を考えたのか、結局はその車の方を盗んで行ったとのこと。しかも、その後、泥棒は捕まったらしいけど殺人犯→脱獄逃走中だったとのオチで、朝っぱらから身の毛がよだつわよねー。“ブルブル”と震えのジェスチャー付きで舌好調~。

私も段々、寒さでブルブル。泥棒ネタを「お互いに、用心しましょうね」と限の良いところで終わらせたら「そうそう、週末に観た映画はね♪」と・・・これは、本当に早いこと撤退しないと身体がマズイことになりそうと、失礼のないようにタイミングを見計らっていたけど、大洪水級の語り口に隙なし。とうとう、あまりの寒さに、もう限界!となってしまったので、久しぶりに「生、生理現象がぁ~あ~。残念だけど、まっ、また!」と三文芝居で逃げ切りゴメン011.gif

特に治安に問題のあるエリアでもないし、狙われるようなエリアでもないのに、近所で発生した就寝中の泥棒の話は、この1ヶ月で2件目。これは、もしかすると全体的に、場当たり的な物盗りが増えているのかもしれないなと、万が一のことを考え、鍵や貴重品、それに凶器になりそうな物は家の中でも目立ちにくい所に置いておくようにしなくてはと、日頃の無防備な習慣を見直す機会になりました。
[PR]
by bham | 2015-02-05 23:36 | 事件簿・治安情報 | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/23444304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧