バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

ヒッポドローム劇場にて

6月最後の土曜日。久しぶりにエチオピアコーヒーのセレモニーで、煎りたての美味しいコーヒーとポップコーンを楽しみ、士気気分を高めて(既に興奮していたけど・・・^^;)とある場所へ向かいました。

アロマ
c0172202_1792097.jpg


心地よい夏の週末の夜だけあって、賑わうエリアでしばしの物見遊山(?)^^ そうこうしているうちに、目的地のBirmingham Hippodrome に到着。そして、本日のお目当ては、この劇場を本拠地としているバーミンガムが誇るバーミンガム・ロイヤル・バレエ団の演目「Sylvia」

煌びやか
c0172202_17104048.jpg


時には美しい芸術に触れて感性に刺激を~!なんてことで、コーヒー効果も加わり、かなりハイパーに↑↑↑  ヒッポドロームは何年ぶりかなと思いながら、相変わらずステキな雰囲気の中でプログラムに目を通しているといよいよ開演に。

お名前発見
c0172202_17112554.jpg


実は、友達の娘さんが出演するということで随分前から楽しみにしていたこともあり、幕が上がり、彼女の姿を見た時には涙が出そうなくらい感動しました!初めて会った2歳の時から、愛くるしい笑顔で人を惹きつける魅力的な女の子だったけど、そのポテンシャルを上回る不断の努力(猛練習)を重ねての晴れ舞台は、本当に堂々としていて素晴らしいものでした。

演目のSylviaは、現代風にアレンジされていながらもギリシャ神話の要素がしっかりと組み込まれていた上に、なかなかユーモラスな構成で見応えがあり、ヒトの心の中にある色んな感情が伝わってくる踊りに太極を思った私。何より、出演されていたプロの皆さんの鍛え抜かれた技をはじめとする美しさに感動しきり。とても素晴らしく、また時々、少しばかりの贅沢な時間を過ごしに出かけたいものです。001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/24333777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2015-06-30 17:23 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback