black eye beans

家の大改造が第3弾に突入し、の指導の下で大掛かりな土木作業に勤しんでいた8月下旬。今回は、お隣さんとの境界に生け垣として、長年君臨していた大量のニオイヒバを斧を使って伐採するという木こり系で、かなりの疲労蓄積に^^;

未定
c0172202_15212119.jpg


そんな中、夕方スタートの飲み会に招かれて、イギリス人+10代の子供達にも食べてもらえそうな1品を漠然と作り始めることにして、そろそろ決着をつけなくてはいけない時期に来ていたblack eye beansの缶をオープン。

コンビネーション
c0172202_15215751.jpg


どうした物かと考えて、とりあえずはテクスメクスを目指してハーブ、にんにく、牛のひき肉などを炒めて豆と合わせてみたら、ケイジャン用のスパイスの方が合いそうだったので、セロリと、ついでに人参も加えて決まらぬ料理の行方のままトマトベースの煮込みを。

増量
c0172202_15222327.jpg


あまりにも体が疲れていたようで、いつもにも増して頭がボーっとしていたけど、味覚や嗅覚は平常通りに反応する人体の不思議を思いながら、フジッリと合わせることに。

仕上げ
c0172202_15224474.jpg


段々と完成図が見えてきて、イギリスの濃厚で美味しいチーズ2種類(
Double Gloucester,Mature Cheddar)に、パルメザンを載っけてオーブンへ。

完成
c0172202_15252034.jpg


12分位焼いて完成。

正体
c0172202_15255244.jpg


なんだか分からないうちに出来上がった料理は、クレオール調に!ということで、スパイスの風味がより楽しめるように、タバスコではなくクリスタルのホットソースでいただきました^^ ビーフに豆にチーズ+程よい辛味のスパイス類は、インド系の料理に慣れているバー民の皆さんには楽勝だったようで、私も一安心。なかなか作る機会のないアメリカ南部の料理もたまにはいいなと、少しやる気も出たけど、次回はいつになることやら・・・023.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/24643820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2015-09-05 15:44 | レシピと食材(エスニック) | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31