バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

骨董品と今どきの英国料理

夏から秋にかけての楽しみの1つ☆蚤の市+古めかしい物を探しに出掛けた際の総集編を。

雨ニモマケズ
c0172202_17263892.jpg


毎週開催というワケでもないので、余程の事が無い限り決行^^;限られた時間と軍資金につき、ある程度の直感を優先させていざ。

ごめんください
c0172202_17271330.jpg


それにしても、よく降りますな~。なんて声も聞こえてきそうな位の土砂降りに、どこかへ避難している店主多数。これまたイギリスっぽいなと微笑ましくも。

混在
c0172202_17275620.jpg


Susie Cooperの優しい色合のポットが、さりげに飾られていたりしてコレクターだったら堪らないのかな。なんてことを考えながら、芝生の上には・・

放置系
c0172202_17281891.jpg


まさに投売り?勝手に見繕っておくれという感じでしょうか。一瞥して足は止めず。

代理店
c0172202_17284642.jpg


こちらは、売りたい人が色んな物を持ち込むアンティークセンター。ここでも、玉石混交の怪しさと面白さを楽しみ

戦利品
c0172202_17292818.jpg


で、何を買ったのかって?そ、それは・・・「ガラクタ」かもしれません^^;まっ、どれも£1(約186円)均一ということで良しとして。

勘違い
c0172202_17295326.jpg


やはりアンティーク音痴ということが判明したフィッシュナイフ(これも£1)。なんと、これをバターナイフだと思い込んで買って使っていた私・・FBに投稿したらアメリカ人マダムから「魚用だよ~」とのご指摘が^^;

学び
c0172202_17304082.jpg


で、自虐的に親戚のイギリス人マダムに見せたら「小骨を取り除く用ね」とダメ出し?! いや、ご教示いただきました。

オマケ☆イギリス料理
c0172202_17313052.jpg


出先での外食@保守的なエリアにつき、イギリス料理は不味いし高いって、怯えることは無いんじゃないかなと。ただし、お店選びを間違えなければの話で^^; 飲み物(ミネラルウォーター、地ビール、ラテ)+地元の農産物を使っているメイン3品+チップで£30(1人£10)と大満足でした001.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/24673646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2015-09-12 17:38 | 多文化見聞 | Trackback