スポーツと食育の秋

時計も冬時間に戻って、いよいよ忍びの季節が始まるのを覚悟。先週末は、恒例のバーミンガムハーフマラソンの応援に行き「多くのランナーを元気づけたい!」とアクションヒーローのコスチュームを身に着けて沿道に立った娘^^;

記念撮影
c0172202_22211863.jpg


その作戦は・・・大当たりだったようで、娘の怪しい姿にウケて微笑むランナー続出。遂には、毎年の楽しみにしている憧れの(?)ボブスレーチームのお兄さん方と一緒にポーズ^^ (いぇ~い!)

お勤め
c0172202_22214971.jpg


その後も、次々にハイタッチ。走ってもいないくせに「疲れた~」と言ってたけど、100人以上の人と「ハイファイブ!」とその度にテンションが上がっていたので、無理もないのかも・・・

大声援
c0172202_2222335.jpg


私も、40歳を過ぎてからマラソンを始めた友達の初挑戦を応援。いつも、きっちりと目標に向かって頑張る人だから、この日も、足の故障にも負けずに見事に完走。本当に凄いなと尊敬しきりで、そんな晴れ姿を手振れすることなく撮影できて「ホッ」。彼女も、娘の姿を見て吹き出してしまったようで、とても良い笑顔の写真になりました。

コラボ
c0172202_2223189.jpg


午後からは、かん水を使った麺作りの名人と共同制作の沖縄そばを4家族で楽しむランチを開催し、日本文化が大好きな友人一家も大喜びで、今度は沖縄にも行ってみたいな!とまで言ってくれて、観光プロモーションにも一役買ったかな?!

先発
c0172202_2223427.jpg


いつものように、先に子供達を食べさせて、遊ばせながら大人はまったり。このパターンが、皆、ハッピーな展開のようなので、今後も定期的に、食育を兼ねた日曜日の集まりができたらいいな~と密かに企画を試みているところです006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/24856561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2015-10-25 22:32 | 子育て | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30