人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックフライデー

ブラックフライデー(11月の第四金曜日)のセールを開催するお店が確実に増えた印象の今年は、週末とつなげて金、土、日の期間限定や、更に長い1週間開催の所もチラホラ。

嬉しい
ブラックフライデー_c0172202_365099.jpg


特に欲しい物もないなと悠長に構えていたけど、超~久しぶりに見た1リットルあたり£1を切った99.7(ペンス)の表示に欲の皮が突っ張り始めて満タンにしてしまったり・・・

暴走
ブラックフライデー_c0172202_372091.jpg


期間限定の広告に躍らせられて、健康食品系のバーゲン品を狙う予定が、値引きされていない物まで勢いで買ってしまったりと、すっかりノせられてしまった^^;


ブラックフライデー_c0172202_381291.jpg


危なすぎるので、もう買い物に出掛けるのはやめようと家でのんびりしていたら、白鳥一家が「ご飯」とやって来たので、ボチボチとパンを与えながら、いつの間にか巣立って行った3羽は元気にやってるかなと思いつつ、巣立ちの兆候のない1羽と、特に縄張りから追い出そうともしない親達。どうやら、母親と子供がペアになって、お父ちゃんは少し後ろを行っているようで、もしや、これは一卵性母娘の白鳥版か?なんて、少し前読んだ「毒になる母」という本から一部抜粋された衝撃的な記事が頭を過ぎり、動物の世界もニンゲンに違わずなんだろうかと妙なことを思ったり。春先から続いている、白鳥の雛の観察は来年に持ち越しになるのか興味深いところです。027.gif
by bham | 2015-11-30 03:24 | 時事・雑記 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31