スペイン料理でお別れ会

約2年の滞在を経て、遂に帰国となってしまった料理会の相棒ちゃんとのお別れというキツーーい現実と向い合っていたこの数日。楽しく料理を作って食べるという贅沢な時間は、特にフィーリングが大切!ということで、毎回、リフレッシュのありがたい機会でした。

材料
c0172202_1840584.jpg


最後になってしまったお別れ会は、彼女と旦那さんのお気に入りだったスペイン料理をメインにしようということで、スパイス満載☆インド商店にて、まずまずのグレード(SPANISH COUPE)のサフランをゲット^^

気持ちだけ
c0172202_18414732.jpg


予定では、もう少し品数を用意したかったけど時間切れ・・・なんちゃってなタパスで許してもらい

てんこ盛り
c0172202_18422392.jpg


こちらも、超~久しぶりにつき、かなり怪しい手際だったけど、魚介の鮮度に助けられて何とか形になったパエリアが完成。定期的に作らないと勘が鈍るということを痛感してたら、私よりずーーっとヤングな皆さんの頼もしい食欲のおかげで売れ残ることもなくホッ。

盛り合わせ
c0172202_18425729.jpg


〆はやっぱり甘い物♡ということで、ブラジルのプリン(Pudim de Leite Condensado)を作り、差し入れのチーズケーキやわらび餅と一緒にプチビュッフェが完成~♪ これには、遊びに夢中になっていた子供達も目を輝かせて集合し、スイーツの求心力(?!)って凄いなと改めて。

「はじめまして」と爽やかな笑顔が印象的だったお2人との楽しかった思い出を振り返りながら、続いて行くであろう料理会の強力メンバー確定!の怪傑紳士によるイギリス食事情奮闘記に刺激を受けて、繋がるご縁に感謝でした。

ありがとう
c0172202_2395226.jpg


イギリスに来て始めたという編み物も、地元の熟練老婦人の集まりに飛び込んで行ったりしてコツコツと続けていた彼女。その行動力と向上心は本当に素晴らしくて尊敬!お別れに私のキッチンに合いそうな物をと最高のプレゼントまでいただき感激^^ 特に、ニットの贈り物は、大切な時間の重みを感じて心に響き、いつも感動するのですが今回もまたジーーンと来ました007.gif

オマケ:雪景色
c0172202_18435389.jpg


早いもので、お別れ会から1週間が経った本日。「今年は、温かいよね」なんて話していたら、この数日は、こんな事↑に(笑)今週は冷え込みが厳しいとの予報にちょっぴり怯えているけど、この機会に家の中をスッキリさせようかなと。そんな訳で、バーミンガムにも遂に、本格的な冬がやって来たようです。
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/25193817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2016-01-17 18:52 | おもてなし | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31