バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

奇矯なティールーム

いよいよ春の到来かと思えるほどの陽気だったので気分転換を兼ねて、もうちょっとでコッツウォルズというエリアまでドライブ。

目的地
c0172202_73156100.jpg


実は、過去に2回とも(1度目は定休日、2度目は出張パーティーで臨時休業)入れなかった、ちょっと気になるティールームも狙って。

3度目の正直
c0172202_7323192.jpg


薔薇戦争の古戦場を近くに擁する関係で、甲冑姿のナイトがお出迎え=開いている^^ 遂に、気になって仕方なかった店内へ♪

ファンシー
c0172202_7332574.jpg


「まぁ~カワイイ♥」という声もあれば、「ガチャガチャとやかましいー!」という意見もありそうな空間だけど、ここまで徹底的に色んな物を吊り下げたり、貼り付けたりくっ付けているお店もそうそう無いなと感心。娘が「ウチのダイニングもこんな感じにしたいよ」と・・ それは、カンベン^^;

ティータイム
c0172202_734333.jpg


サンドイッチもスコーンも美味しかったけど、紅茶が一番印象に残るほど、口当たりの良いブレンドでした。

もう1つ
c0172202_7344376.jpg


裏庭へ続く空間もびっしり!ティールームでありながら、近代雑貨博物館のようなレイアウトも面白く、飾られている物のデザインを楽しむこともできました。

ティールームの向いにはTewkesbury abbeyもあり、バーミンガムからぷらっと出掛ける先としては程よい距離ですが、おりしも年度末・・イギリスも日本に同じく、色んな所で突貫工事をやってて、モーターウェイでも「いい加減にしろ~」というほどの渋滞に遭ってしまい、気分転換のはずが大失敗・・・夕方からの稽古ごとにはギリギリ間に合ったけど、この時期の道路状況には特に注意が必要なようです。013.gif
[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/25403239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2016-03-13 07:49 | コッツウォルズ | Trackback