人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンバライス

いつからか、興味が無くなってしまったオリンピック。世界中で戦火や貧困によって日々の食べ物にも困っている多くの人がいる中、巨額の予算を消費しての平和の祭典か・・・と冷めた目で見ていたけど、このイベントにちなんだ期間限定のブラジル風SAMBA RICEを試してみることに。

便乗
サンバライス_c0172202_231529.jpg


電子レンジでOKなクオリティに加え、開発者側の万人受けするための妥協が痛いほど伝わって来るパンチが効いてない味は、しまいには退屈しそうだなと思ったので、若干、手を加えることにして作業を開始。

平凡
サンバライス_c0172202_2324472.jpg


先日のアフリカンレストランへ猛烈にリピートしたくなっていた数日につき、そのルーツから生まれたバイーア風にアレンジ。数種類の豆缶と前夜の残り物のチョリソ、小エビ、トマト+スパイス&ハーブをサンバライスに混ぜ合わせ、ココナッツミルクを適量加えて3分ほど火にかけたら完成。

気分だけ
サンバライス_c0172202_2352742.jpg


長いこと利用してなかったALDIだったけど、これまた面白そうだと入手したもう1つは、スウェーデンのフルーツサイダー(ピーチ&ラズベリー味)で、いい感じに冷えていたのでオープン!例えるなら上品なチューハイといった感じで◎ 2種類あったうちのよく売れている方にしたのが良かったようでアタリでした^^

シーズン)
サンバライス_c0172202_2363683.jpg


しかしながら、やはりこの2種類の相性は×・・・それでも、爽やかな口当たりと程よい甘さだったので、デザートワイン風にいただいて〆。

不一致
サンバライス_c0172202_2372090.jpg


レシートを眺めながら「ALDI確かに安いな」と、もう少し品揃えに幅があれば使い勝手が良いのに、そこがちょっと残念なところで、次回はいつになるのやらと思いながら、時々、覗いてみると面白い物にまた出会えるのかなとも。023.gif
by bham | 2016-08-10 02:40 | キッチンにて | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31