市民の台所

もしかすると最後に来たのは1年位前かなと思いながら、シティーセンターにあるBull Ring Markets の一帯を散策。

おっ!
c0172202_23462435.jpg


駐車場から歩いて行くと立派な看板を発見。久しぶりのせいか、少しスッキリした感じに。

新鮮

c0172202_23510024.jpg
名物オジサンだったカルロスさんもご隠居となり、売り手の掛け声も迫力に欠けるなとしみじみ・・・以前よりカリブ系やアフリカ系の食材を売るストールが増えたかなという印象のなか、お隣のガチャガチャとしたRag Market へ。

こちらは、相変わらずの喧騒で色んな物が所狭しと並べられていて、何か掘り出し物が見つかりそうな予感が

興奮
c0172202_23521308.jpg


的中!これは、またしてもお家で世界の料理を楽しめそうな香辛料がズラリ💕 中でも、珍しい南米系の物やその加減を是非とも試してみたいオリジナルのブレンドに惹かれて、質問攻めにしてしまったら店番の少年がタジタジに^^; 見た目はかなり美しく(高品質)で、少量を買える点でもインド商店との差別化ができ◎

商い中

c0172202_23525970.jpg


続いて肉と魚のチェックにインドアマーケットへ行き、入れ替わったお店や質と値段のバランスを比較。試してみたい食材もあったけど、しばらく料理の時間が取れそうにもなく断念(涙) それでも、せっかくやって来たマーケットなので、これまた超久しぶりのアフガニスタン料理屋さんが気になり覗いてみると

厳選
c0172202_23535498.jpg


こちらも、メニューがスッキリと。売れ線が定番メニューになっていて、程よいパンチが効いたお気に入りのボラニも健在 ^^

変化
c0172202_23552378.jpg



相変わらずの美味しさだったけど、ちょっぴり値上げされていた^^; といっても、かなりのボリュームで£1.40(約195円)はありがたい限り。隣の卸市場は移転することが決定しているけど、バー民の台所のこのマーケット群は残るようなので、また時々、面白い物を探しにぷらりと出かけてみようかと。

オマケ:格安

c0172202_00000104.jpg

マーケット近くの駐車場も値上がりしているようだったけど、中心部にあってこの価格帯はロンドンや日本では考えられないこと。これまたありがたや~049.gif






[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/25949739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2016-09-02 23:44 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31