バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

また会う日まで

新しい学年が始まる9月を前に送別会が続いた寂しい季節。毎年恒例でも、こればかりは慣れず・・

2代目
c0172202_17200654.jpg

縁あって仲良くなった方へ、バーミンガムの思い出にと贈り続けていた拒絶不可☆初代バー民ティータオル が、製造終了につき入手できなくなり困っていたところに新しいデザインの物を発見@@ 若干、突っ込みどころもあるようだけど、それもバーミンガム(?)と言うことで喜んでもらえたので良しとして。


祝宴
c0172202_17242072.jpg
色んな食材が簡単に手に入る土地柄ゆえ好きな物を作って、大人も子供も気ままに楽しむホームパーティーが落ち着けると言うことで、今回もまったり^^ 主賓のリクエストのスペイン料理をメインに一足先に帰国された方から戴いていたシャンパンも登場し、ほとんどお酒が登場することのない常時よりちょっぴり華やかに。しかしながら、深いところに眠っていたフリュートを取り出したまでは良かったけど、ャンパンクーラーが見当たらず・・結局、mixing bowl で失礼^^; まっ、そんな細かいことは誰も気にせずに「おめでとう&お疲れさま~」の音頭で開宴。

美しい
c0172202_17255837.jpg

楽しい時間は瞬く間に過ぎ、いよいよ終盤へ。「デザートはお任せください!」とのことで、登場したのが上質なミルクチョコレートに包まれたリッチなケーキ・SELVA 💕 ニューヨークやイタリアで美味しい物にたくさん出会ったミセスのイチオシということもあって、大きなサイズも皆でペロリ+一緒に添えられていたマカロンもいつの間にか尽きてしまうほど、お喋りも食欲も絶好調な面々^^

ズーム
c0172202_17280104.jpg

かつては、日本人の口に合うスイーツを探すのが困難だと言われていたバーミンガムでも、ニューストリート駅が新しくなり、併設されているショッピングモールのGRGRAND CENTRAL がオープンしたことで選択肢が増え、このケーキも Caffe Concerto で購入できるとのことで、人混みが苦手でなかなか近寄らない一帯だけど、いつかゆっくり散策してみたくなりました。

バイバイ
c0172202_17352498.jpg
いつも前へ前へと進み続けるエネルギーにはアッパレ!だった主賓さんご夫妻。最初は、言葉の壁で大変だったお子さんもいつの間にか流暢な英語を話していて、またしても子供の伸びしろの凄さを目の当たりに^^ 「新天地でもお元気で~!」と、更なるご活躍とまたの再会を誓ってのお別れとなりました 007.gif




[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/25954087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2016-09-04 17:53 | おもてなし | Trackback