47才の誕生日

かなり忙しかったこの夏を振り返って、ボチボチとブログに収めて行こうかなと思っていた矢先に、ひどい風邪をひいてしまって、47回目の誕生日は今までで一番質素なイギリス代表のスイーツ☆トライフルで数日遅れてのお祝いになりました。

感謝
c0172202_05043859.jpg

思い返せば、調子に乗っての不摂生がバッチリと体に出ただけの話だけど、これが、神様からの戒めに思えるほど、これまでとは違ったタイプの症状で、加齢に伴うものであるのは間違い無さそう。50歳までのあと3年の過ごし方で、大台に無事に乗れるか否かも決まりそうなので、改めて生活の全般を見直す良い機会にもなりました。

反省会
c0172202_05060803.jpg

厳しい目で自分のことを見つめて、このまま50代以降も続けて良いことと、その逆。または、体力諸々を考えて、直ちに見直して、断ち切る位の改革が必要なことを書き出し、この3年できっちりとやっておかないと、次の10年に影響するんだよね。と箱の中の美しい富士山を拝みながら、目標にしたい先輩方に会いに、急に日本へ帰りたくなったり・・・

相性
c0172202_05072846.jpg

10年毎の人生を区切って考えてみたら、一番の激動期はダントツで20代だったなと。30代は、途中から家庭を持ち、最後に親になり、40代は緩やかながらも年齢相応の変化があり、経験も加わったせいか、直感を信じて間違いなしということが、特にこの数年は頻繁に。何かが引っかかるというのは、そういう事で、しばらく様子を見れば、結果的には進まずに正解ということを十分に学び、逆に、最初からイイ!と感じたら、↑のように、間違いなかったり^^ 年々、体力が落ちて行き、余計なエネルギーや時間を費やさないためにも、人間の体って本当に良く出来てるなとまた感心。

体調は、まだ不安定な状態だけど確実に回復に向かっているようなので、もう一息養生をしてスタートを切った残りの3年で出来る限りの準備をしようと、また前向きになれた47歳の誕生日。何よりも、いつも私の生活に喜びや幸せを齎してくれる家族と友人達に感謝 016.gif また、近いうちに改めて祝杯をあげられるよう(笑)まずは、風邪とおさらばしなくては。

[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/25982239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2016-09-15 05:12 | 私ごと&里帰り | Trackback

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31