人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備

遂にクリスマスイブに突入^^; 家族のスケジュールがなかなか合わずに、もう予備日がないというとこまで来てやっとでお墓参りへ。

感謝


クリスマスの準備_c0172202_07585406.jpg


日本と違って夫婦単位のお墓につき、夫の父と祖父母の墓地が離れた所にあり、バタバタと2カ所をはしごしていると、超~稀な墓地内の渋滞に遭遇!天に召された家族を思う大切な日だけあって、どちらも賑わっていました。


大玉

クリスマスの準備_c0172202_08000278.jpg

さてさてお次はとクリスマスディナーの準備に取り掛かることにして、ずっと放置していたクッキングアップルを使って、デザートの作成に。


感覚的

クリスマスの準備_c0172202_08014485.jpg


風味は抜群だしパイなら何とかなるだろうと、全くの勘で進めて生地を伸ばしていたら…微妙に量が少ないことに気づき、何とかごまかしが効かないかと期待を込めて、えいっ!と勢いでオーブンへ。後は知りまへん…


現代っ子
クリスマスの準備_c0172202_08041508.jpg

キッチンで格闘中の私とは対照的に、既にホリデーモードに入っている娘は、スマホを使ってサンタさんの現在地を調べた!と呑気なことを言い、今年こそは対面したいと気合も十分で、何故だか午前2時にアラームをセット。まだ本気で信じているところが可愛いけど、その時間に起こされるのは勘弁 ^^;


オマケ:試運転

クリスマスの準備_c0172202_08051573.jpg



こんな感じで、瞬く間にクリスマスを迎えそうな予感のなか、先日は気の早い餅つき★第一弾を決行し、機械も問題なく動いて美味しいお汁粉もぺろり😋 これまた懲りずに毎年恒例の体重増加週間になりそうで、ちょっと怖いホリデーの幕開けです。


by bham | 2016-12-25 08:19 | 時事・雑記 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31