験担ぎのお弁当

ある験担ぎを思いつき支度を開始。

黙々

c0172202_05221465.jpg


何年かぶりに作るアンダルシア料理に、パンチをきかせたい欲望と戦いながら、軽くスパイスを加え、アラブの置き土産的な一品を。


粉砕

c0172202_05264723.jpg

バレンシアのお米を使ったパエリアの上に、メインの魚のフライ(pescado Frito)を載せて完成→向かった先は、いつものキングパワースタジアム 。この夜は、ヨーロッパ各国のリーグを勝ち抜いた上位クラブチームがしのぎを削る、チャンピオンズリーグの試合で、既に1つ前の試合に負けていたレスターは、後がない絶体絶命の大ピンチ!会場に入る前には、ビールの缶が友達の足元に飛んできたりして、荒々しい印象の相手サポーター群がちょっと怖かったけど、「打倒👊セビージャ弁当」のパワーで応援開始~♪ 


開戦

c0172202_05295302.jpg

前監督の電撃解任劇から急場を凌ぎつつも、負け知らずの指揮を取って来た暫定監督が、シーズン最後までの監督に内定して初のゲームということもあり、スタンドには、同じ苗字つながりのウィリアム・シェイクスピアの作品から引っ張ってきたという、有名なフレーズが書かれた洒落っ気いっぱいの巨大バナーも登場し、大いに盛り上がり、新監督のシェイクスピアさんは、子供の頃からバー民とのことで勝手に親しみを覚えたり


変身
c0172202_05353692.jpg


肝心な試合の方は、かなり調子が上がってきたレスターが勝利!終始、あれっ「?」と、まるで、キツネにつままれたかのようなリアクションが多かった、セビージャの選手達の様子が印象的で、一勝一敗だったけど、規定(ポイント)で準々決勝へ進むことが決定し、あまりの嬉しさに、この日の来場者全員に配られた懸賞付きポテチの袋を使って、私もFOXに変身。このまま、勢いに乗って頑張れレスター!


[PR]
by bham | 2017-03-21 05:47 | サッカー | Trackback
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/26518270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧