バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

厄落とし

ラッキーなことや嬉しいことが多い日常にも、ドーンと凹んでしまいそうな事件が発生するのが人生の醍醐味(?)なんてことをさらっと言えるほど、達観できれば良いのだけれど、今日も久々に嫌なことに巻き込まれ。


絶句


c0172202_07471061.jpg


停めていた車の前方が何か変と思い、近寄ると右前方のバンバーが歪んで(下がって)て「えっ?」と思って、じっくりと見たら1か所に強い力が加わった痕があり ヤラれていた・・


ダッシュカムで確認すると、かなりヘタ◯ソで、本当に免許を持っているのだろうかという疑惑から、不名誉なバーミンガムの自動車保険(無免許、無保険の車が多いエリアがイギリス国内でも断トツ)のことを思い出し、日中に停めていたエリア(普通の治安の住宅地)をサイト(HP)で調べたら、なんとハイリスクに該当。

証拠を提出し犯人を確定したところで、無い袖は振れないなんてことも十分に有り得そうと考えたら、費やす労力や時間、それにコストがもったい無いことになるかもと言うことで、早速、修理の見積もりをオンラインでお願いして自腹を切ることに。

理不尽な出費のように、たまにやって来るアンラッキーなことも、この程度で済んで良かったと思うことにして、嫌なことは心に留めておかずに、さっさとおさらば👋気持ちを切り替えて、穏やかな週末になりそうです。


[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/26656244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2017-05-13 08:05 | 事件簿・治安情報 | Trackback