バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

台風一過

当て逃げ事件から一夜明け、凹んでる暇もなく娘の空手の昇級試験へ。週に1回の稽古日以外は、全く真剣に練習しなかったので、厳しい結果になるのを覚悟して入場😰

笑顔

c0172202_05412282.jpg



いつもの和やかな雰囲気と少し違って、全体の緊張が伝わってきて、見守るのもハラハラだったけど、子供達はお互いに励まし合ったりして、本当にこの道場に縁があって良かったなと改めて。結果は、狙っていたレベルには及ばなかったものの、僅かに昇級できて一安心だったけど、何よりの収穫は、これまで「悔しい」という思いを抱くことがなかった娘が、自分の頑張りの足りなさを認識して、日々精進したいと(笑)高すぎない目標を定めて、次回に向けて、コツコツと練習に励むことを決意。


新作

c0172202_05454103.jpg


子供の自主性に任せるというのは「待ち」の状態なので、どんどん話を進めて行きがちな私には、実は一番難しいことで、娘の気質やキャパを考えた時に、自分のペースを押し付けて無理強いをする、モラハラ全開のとんでも毒親になってはならんと、常々、気をつけて来ただけに、その成長が非常に嬉しく。そんな小さな喜びに浸っていた午後には、またしても大興奮の待ちに待ったニュースが入ってきて、こちらもようやく👍という感じで「美酒を~」なんてことに。それに加えて、ちょっと停滞していた話もトントン拍子でまとまり、新たな風が吹き始めているのを実感😁 とは言え、またやって来るであろう非常事態に狼狽えることのないよう、これからも更に、心身を鍛えておかなくては。


[PR]
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/26658622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bham | 2017-05-14 05:55 | 時事・雑記 | Trackback