人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン終了!

年々、盛り上がって来ている気がする10月最後の夜。

いらっしゃ~い

ハロウィーン終了!_c0172202_17332461.jpg


我が家も、娘作のランタンに「Welcome」の明かりを灯して準備。


気合

ハロウィーン終了!_c0172202_17353735.jpg

平日の夜ということで、前倒しに開かれた友人宅でのハロウィーンパーティーでは、凝ったデコレーションや持ち寄りの食べ物、大人の仮装に感動しながら、平常時とほとんど変わらないテンションで参加したことを密かに反省


卓上

ハロウィーン終了!_c0172202_17363303.jpg

テーブルの上に並べられた、趣向を凝らした軽食やお菓子を見ているだけでも楽しく、来年は、日本文化の紹介も兼ねて、ホラー弁でも作ってみようかなと(笑)。


その①

ハロウィーン終了!_c0172202_17371725.jpg


面白い作品すぎたのか、誰も手をつけようとしなかった脳みそゼリー。


その②

ハロウィーン終了!_c0172202_17375534.jpg

こちらは、子供たちがデコレーションした可愛いメレンゲ。


余興

ハロウィーン終了!_c0172202_17384268.jpg

主催者は、若い頃に世界中を旅したというアルゼンチン人のお母さんとイギリス人のお父さんを持ち、ドイツ育ちという、マルチカルチャーのバックグラウンドを持つユニークな人で、子供達のアトラクションも充実。いつも、たくさんのことを学ばせてもらって感謝


即興

ハロウィーン終了!_c0172202_17400822.jpg

子供たちもオリジナルの遊びを考え出して、息子(?)のようなわが娘は、これまた、とってもお転婆な子と、バルーンボクシングマッチなるものを披露。ルールは、バルーン同士をぶつけて、疲れた方が負け!というシンプルな物だったけど、どちらも、テンションが上がったままなかなか止めずに、最後はレフリーストップで引き分けに。

満足
ハロウィーン終了!_c0172202_17421362.jpg

数か月前に、近所に引っ越してきたばかりにもかかわらず、押し込み強盗の被害に2度も遭ってしまったお宅(ターゲットとして、以前から狙われていたらしい…)の事例で、今年はより一層、警戒している家が多かった事情もあり、当日は、馴染みのご近所さん数軒を訪問するに留めて配慮を。それでも十分にハッピーだった娘^^ 何ごとも足るを知るということは、本当に大切なことだなと、また思ったハロウィーンでした。



by bham | 2017-11-01 17:51 | 子育て | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31