人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく学ぶ日本語

中高生を対象にした、月に1度の日本語学習会へ参加させてもらっている娘のレベルは、さっぱりながら、ずっと年上のお兄さんやお姉さんの話や行動が刺激的らしく、今月も張り切って日本文化を体験。

挑戦

楽しく学ぶ日本語_c0172202_03053992.jpg

初めてのカルタ取りも、何枚かを手中に収めることができて、更なる日本語習得の動機付けに。


緊張

楽しく学ぶ日本語_c0172202_03002293.jpg

話し始めるのも文字を書き始めるのも、標準とされる時期より遅か
ったのもあり、書道どころではなかったけど、「やってみたい」と積極的に臨んで、鉛筆とは違う筆の持ち方に苦戦しながらも、川という字を書き上げ自信がつき、楽しかった模様。


祈念

楽しく学ぶ日本語_c0172202_03032552.jpg

水墨画(?)も、筆に慣れるために良しとして、発足したてのジュニアの部共々、これからも、「皆の笑顔が溢れる会になりますように」と願いを込めて一筆。乱筆ながら、何十年ぶりかの書はとても新鮮で、もしかすると、これからの趣味に良いのかもと、子供の頃は、あまり好きではなかった書道の良さを認識することになり、私も、ちゃっかり楽しみました109.png 





by bham | 2018-01-16 03:32 | 子育て | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31