人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお魚事情

遂に閉鎖までのカウントダウンが始まった、バーミンガムのシティーセンターにある卸市場へ最後の買い出しに行ってきました。

雰囲気

最近のお魚事情_c0172202_06195965.jpg

鮮度もさることながら価格帯も魅力で、時々通って10年以上(
涙)すっかり、なじみになった兄さん方も、10歳ちょっと年を取られて貫禄十分に。新天地でも、引き続き商いを続けていくとのことで、少し遠くなるけど、これからもよろしくと連絡先の確認も終え、感慨深く。

存続

最近のお魚事情_c0172202_06205969.jpg

自宅から車で15分もあれば到着できる、
便利なセンターの再開発予定地区にあるため、財政難のバーミンガム市が売却を決めて以来、再三に渡って立ち退き期限が延期されていたけど、今月末でとうとうお終いに。道を挟んだところにある、小売りマーケットの人達は、仕入れ先(卸市場)が遠方になるために、かなりの負担を強いられるとのことで、猛反対をしていたけど、これも叶わず。

チェック

最近のお魚事情_c0172202_06214393.jpg

この先、どうなるんだろうとインドアにある魚屋さんをリサーチしてみたら、どうやら、独自のルートで仕入れているお店が増えているようで、ギリギリ刺身でいけそうな新鮮なアジの一種を発見し、割高にはなるけど、今後もあまり心配なさそうな様子で一安心。


絶品

最近のお魚事情_c0172202_06222852.jpg

我が家での食事会の際に、ゲストを喜ばせたい!と出していた新鮮なサーモンの刺身が好評で、「旦那(さん)や子供にも食べさせたい162.png」との、愛情いっぱいの友人達の声に応えて、今回は、かなりの量を卸市場で購入したら、遂に商売でも始めたかと思われたようだけど、ただただ、周りの仲良し家族が更に盛り上がってくれればと サーモンがもたらす幸せの連鎖(?)内陸にありながらも、素晴らしい鮮度の物が手に入ることに、改めて感謝でした。



by bham | 2018-01-17 06:25 | 食材の調達 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31