機関車トーマスと仲間達

いつも、食べる事ばっかりの脳内。これじゃ、イカン!と思ってバーミンガムの西方にあるSEVERN VALLEY RAILWAYで行われていた機関車トーマスのイベントに出掛けてきました。
ここは、主に週末のみ運行されている保存鉄道で、ほとんどがボランティアスタッフによって運営されているので、フレンドリーな雰囲気の中、古き良きイングランドの鉄道が楽しめます。

c0172202_18262146.jpg
駅の構内に入ると、早速、局長のトップハム・ハット卿(fat controller)がお出迎え!
優しい眼差しに恰幅のよさもそっくりで、子供達からも大人気で忙しそうでしたが、気軽に記念撮影に応じてくださいました。

そして、お次は本日の主役「ト~マスくん」登場!何回見ても嬉しくなります^^
c0172202_18333242.jpg







会場は既に、ちびっ子の大歓声と熱気で溢れていましたが、私達(大人3人)もかなり興奮!気が済むまで写真を撮って、車両に乗り込みました。イギリスの多くの保存鉄道は、ほとんどが4~5マイル(8キロ以下)なのに、このSevern valley railwayは全長18マイル(約29キロ)の長い距離で、途中に点在する可愛い駅や車窓から見える大自然、サファリパークの動物も楽しめて乗り応えもあります。

(途中の駅 BEWDLEYにて)
c0172202_1849212.jpg

この駅には、ちょっと気合の入ったメイクが印象的なデイジー(右端)がいました!このような感じで、終点のBRIDGNORTH駅までの間にある、各駅にもお客さんが楽しめる工夫がされていて、大人のくせに(?)途中下車してしまうほどでした。

そして・・・一番気になった、デイジーのまつげに接近&タッチ!
c0172202_18554325.jpg
ゴムでできていました(笑)今後、メイクの参考にさせてもらいましょっ。
そんな、こんなで1日中た~っぷり遊んでクタクタになってしまいましたが、笑い声の絶えないほのぼのとした雰囲気の中、充実した1日になりました。実は、このSEVERN VALLEY RAILWAYは去年6月の大雨で、至るところで大崩壊&大打撃を受けたんですが、英国政府や多くの企業、国民の寄付金によって約9ヶ月にも及ぶ復旧作業の末に見事、復活!本当に愛されている鉄道なんだなって思いました016.gif


オマケA: オモロイシャツ着たお父ちゃん
c0172202_1994179.jpg


オマケB: 何をする人ぞ
c0172202_19102996.jpg
答え:トーマスくんの目玉を遠隔操作している、おじさま。本質は、ラジコン少年でして・・チャーミングな方でした。「子供の夢を壊しちゃいけないんで、僕は、ちょっと離れた所でこっそりやってるんだよ」っとのこと。勿論、彼もボランティアです!

* 機関車トーマスは9月6日(土)、7日(日)も運行される予定です。
[PR]
by bham | 2008-08-31 19:21 | 鉄子系 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bham.exblog.jp/tb/9595871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayakom2008 at 2008-08-31 20:13
我が家も昨日行ってきました~!
「鉄子系」とはいいカテゴリですね。
のんびり汽車の旅は最高でした。食べて飲んで、景色を見て・・・。
このまつげデイジー、すごーーーい。かわいい♪
目玉が動いていたのはリモコン操作だったのですね。気付かず不思議に思ってました。
Commented by Tomoko at 2008-09-01 00:44 x
お久しぶりです。ブログ始めたんですね!
このイベント、以前に東京の旅行会社に勤めていた時にこのイベントに行くツアーがあったのを思い出しました。私は、一度も行くことなくイギリスを発つ事になってしまったんですが。。。
かわいいですね。かなりの癒し系ですわ。
最近は、仕事ばかりでテレビも見る暇もなく、メールも毎日チェックできないくらい忙しい私とカルロスです。。。こんなふうに癒されたいです。
Commented by nachi83 at 2008-09-01 01:24
来年はこちらのイベントに参加をしたいなぁ~。
子どもたちの夢!☆
ゴムのまつげはすごーい!でも、あんなフサフサになってみたい
な♪
Commented by takako at 2008-09-01 03:58 x
食べることばかり。。。耳が痛いですうハハ
トーマスはやはりお子さんがいる方は楽しいでしょうねえ。
私と旦那じゃいかにも似合わなそうだなあ。。。(笑)
Commented by chamokayo at 2008-09-01 04:12
「一度もパンツを汚さずに1日過ごせたら、汽車に乗りに行こうね」と、息子達のトイレトレ(まだやってる(汗))を励ます母です。
今日は一度も濡らさなかったけど、ウ○チ2回パンツにしてたから、汽車の旅はお預けです・・・。
Commented by bham at 2008-09-01 06:49
>ayakomさん

行かれたんですね!お天気にも恵まれて良かったですよね。
トーマスの目玉の謎を紐解いたのは、元祖「鉄ちゃん」でした^^
あんな細工があるなんて(笑)
イギリスには、まだまだ面白い鉄道がありますので、ayakomさんも、
イギリス滞在を機に「鉄子へ変身!」なんて如何ですか?


>Tomokoさん

いらっしゃ~い!新しい環境の中、忙しそうだったので、
お伝えしてませんでしたが、遊びに来てくださってありがとうございます。

トーマスツアーとは!やっぱり日本でも大人気なんですね。

時々、イギリスのぼんやりとした鉄ネタをアップしますので、
師匠と一緒に、しばしの休息を楽しんで下さいね。


>nachiさん

年に2回(春と今頃)あるので、是非!大人もワクワクしちゃいますよ。
デイジーのまつげ(笑)魅力的でした。
Commented by bham at 2008-09-01 06:58
>takakoさん
食べること命(?)これは大事ですよね(笑)

takakoさんと旦那さま&トーマス^^ 新しいスタイルで面白いかも!


>kayoさん
おおっ!只今、奮闘中なんですね。可愛いけど、心を鬼にしなくては
いけない・・お母さんって本当にたいへんですよね。

来年のトーマスデイを目指して、頑張ってくださいね!


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧