バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

2017年 02月 16日 ( 1 )

運を手繰り寄せる人

何があっても行動あるのみ!と、数年前に、知っている人がほとんどいなかったバーミンガムで、ストレスと戦いながら頑張っていたお嬢さんから、結婚の吉報が届いて1年ちょっとで、今度はベビーちゃん誕生の嬉しいニュースが!この地を去る前に、ずっと張りつめていた物がプチンと切れてしまったのか「愚痴ってごめんなさい」と、色んな思いを話してくれて、ちょっとだけ長く生きているおばたんの意見として、「不本意な結果の確率とそれに対する覚悟(心の準備)」さえあれば大丈夫だと背中を押した時のことを思い出し、ガッツポーズ✊ あの日から、また色々とあったようだけど、一切の愚痴もなく、挫けずに運を手繰り寄せたんだなと、その潔さに感服。

詰め合わせ

c0172202_07501178.jpg

そんなこともあって、喜びもひとしお🎉 張り切りすぎて、赤ちゃんと彼女へ思いつくバラバラ感満載のプレゼントになってしまったけど、今更、カッコつける関係でもないし^^ 心から「おめでとう~」を表現してもーた。


健闘


c0172202_07512200.jpg


が…ラッピングのテクニックはおろか、センスも最悪につき、クリスマスが終わってホッとしていたところに、どーしようかと…苦し紛れに閃いた風呂敷大作戦を決行!ちょうど、彼女の雰囲気にぴったりなティータオルがあったので、これでクルリと包み込んで何とかなった?ことにして郵便局へ。明日の午前中には届くとのことで、大好物のお餅も大丈夫そう。産後の体に良いという説と逆説の両方があるようだけど、これも、人によって違うようだから、そのあたりの判断はお任せして、カワイイベビーちゃん&優しいご主人と幸せな時間を過ごしてね~と私達家族からのエールを💞

ふと、親しい人達からは、ほとんど愚痴を聞くことがないなと思い、逆に、愚痴の多い人とは縁がないだけなんだなと。愚痴が過ぎると悪愚痴になり、毒ガスレベルの気が発生するから、もちろん全力で逃げるわーー それでもストーカーまがいのしつこさで追いかけられたら? もちろん、重厚な扉を閉めて、更に遠いところへ行っちゃうに決まってるでしょう!って、何があっても自分次第なんだと、覚悟もあって明確な答えを持っている人達は、その判断力や行動力に共通点があるから運も味方するんだろうなと、幸せの法則のようなものを漠然と考えるひと時でした。



[PR]
by bham | 2017-02-16 08:46 | 時事・雑記 | Trackback