バーミンガム素描 ~Oh,Brummie!~

bham.exblog.jp

英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>

ブログトップ

2017年 10月 02日 ( 1 )

£1の交替劇

遂に10月に突入し、あと2週間位で現行の1ポンド硬貨が使えなくなるので、慌てていくつかある貯金箱を整理していたら、出てくる出てくる149.png しかも、計画では、7月中旬には新しい物がより多く流通するだろうとのことだったけど、ここに来て、ちょっとしたババ抜き(?)現象が起こっているようで、やたらと、現行版でお釣りをもらう率が上昇して、ヘソクリの流出が起こっている模様。

期限の15日までに、忘れてしまっている場所に眠っているかもしれない分を探し出せるかな?と、偽造しにくい構造と言われる新硬貨をマジマジと見ながら、巧妙な技術を持つ名人なんてのもいたりするらしいから、ニセモノが普通に流通して回っている現行版のように、いたちごっこにならなければ良いなと思ったり。とりあえずは、最後の総点検をやって、それでも見つからなかったら、それはそれでということで、1ポンドの交替劇に伴う制限時間付きの宝探しを楽しめたらと。

比較

c0172202_07215228.jpg



[PR]
by bham | 2017-10-02 08:05 | 時事・雑記 | Trackback