<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ポテチコンテスト

胸焼けが一向に収まらないのですが、それでも食いしん坊は止められなーい!→ジャンク系の食べ物に手が伸びて、かなりキケンな食生活が続いております・・
そんな中、メーカーの戦略にマンマと引っ掛かって食べ散らかしたのがコレ↓↓↓

只今、競合中
c0172202_6422986.jpg


イギリスの大手ポテチメーカーWALKERS期間限定で販売している6種類の新しい味のクリスプスで、5月1日までの消費者投票で1位に輝いた作品が新商品になるそうなんです。なので、気分は審査員(笑)、早速、全種類を試してみることにしました。

独断!6種類の味と感想

1.Fish & Chips (フィッシュアンドチップス味) 
タラの味がしました!ソルト&ビネガーの強烈な味が好きな私にはちょっと物足りないので
3位

2.CrispyDuck & Hoisin (ロースト鴨&ホイシン味)  
後を引くホイシンソース(海鮮醤)の味が何ともいい感じで、東洋系代表(?)としては頑張って欲しいので2位

3.Cajun Squirrel (リス肉のケイジャン味)  
先入観からでしょうか・・ケイジャン風味を以ってもちょっと臭い感じがあり微妙・・6位

4.Chilli&Chocolate  (チリ&チョコレート味)  
メキシコ料理のモレソースからヒントを得た作品のようですが、コレもイマイチ・・5位

5.Onion Bhaji  (オニオンバジー味)  
インド料理の玉ねぎの天ぷら=カレー味。何となく日本にありそうなスナックの味でピンと来たので1位

6.Builder's Breakfast  (イングリッシュブレックファースト味)  
色んな食材を混ぜた味のようですが、ベーコンの風味が強く、これも結構ありふれている感じなので4位


オマケ:予想
移民大国なだけに、色んな味がエントリーされていて楽しいのですが、果たしてどれが商品化されるのでしょうか。きっと、バーミンガムだったらOnion Bhaji の優勝かなー^^ (実際に良く売れているようです)でも、英国全土からの投票なので、伝統の味・Fish & ChipsかBuilder's Breakfastあたりが商品化されるのが濃厚な気がします009.gif 何はともあれ、結果が楽しみでーす♪
[PR]
by bham | 2009-03-09 07:58 | 時事・雑記 | Trackback | Comments(2)


英国人と結婚し、ほぼ永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。 << Copyright c2008-2017 Oh,Brummie!. All rights reserved. >>


by bham

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
事件簿・治安情報
イベント&お得な情報
医療と健康
食材の調達
色んな食べ物
レシピと食材(和食)
レシピと食材(エスニック)
レシピと食材(欧州系)
レシピと食材(スイーツ系)
キッチンにて
鍋料理と麺類
日本各地の食
おもてなし
外食の記録
バルチ
バーミンガム市内と周辺
ミッドランズ(西)
ミッドランズ(東)
コッツウォルズ
ロンドン~南東部
ヨークシャー~北部
南西部
ウェールズ
オランダ
ラトビア
鉄子系
サッカー
子育て
ホームエデュケーション
私ごと&里帰り
多文化見聞
時事・雑記
ガンとの闘い
おしらせ
ラトビア
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

お気に入りブログ

地政学を英国で学んだ
*たぬき一家・陽だまり日記*
One Tennis ...

リンク(友達&お役立)

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧