<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

街を見下ろす

いつもは、見上げるばかりの建物から、バーミンガムの街中を一望して来ました。

現場
c0172202_8293879.jpg

ひょんなことから、街の真ん中にある円柱形の建物・Rotundaの上階(19階)で、ホテルになっている部屋へ潜入^^ ちょっと怖いぞ・・とビビリながらも真下に広がる、ブルリングやニューストリート駅の写真を撮ったり、日本のバブル期を感じさせるインテリアを懐かしんだりして、非日常の空間から見下ろすバーミンガムの景色を楽しみました。

舞台裏?
c0172202_846327.jpg


ブルリングの屋上はこんな感じで、多くの室外機やパネルなど、改めて、大きな商業施設だな~っと感心しながら、しばらく眺めていたら、自分がジャイアント馬場 巨人になったような錯覚に陥ったり・・・感覚が怪しくなって来たので、退散することにしましたが、窓辺には落下防止の柵もなく、子供連れや気絶しやすい人、または泥酔する可能性のある人には、危険が大きいような気がしました。

オマケ☆お知らせ

いよいよ、明日はクリスマスイブですが、アブラ切れのため、しばらく冬眠することになりました。よって・・春先まで、ブログをお休みさせて頂きますが、「復活祭の頃には目覚める」を目標に、元気に戻って来たいと思います。更新が大幅に減ってしまった2009年でしたが、いつも遊びに来てくださってありがとうございました。皆さま、どうぞ楽しいクリスマス、そして素敵な新年をお迎えください024.gif
[PR]
by bham | 2009-12-24 09:09 | バーミンガム市内と周辺