人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が意味するもの

秋風が吹く季節だからでしょうか・・最近、かなり「センチメンタル」になっていました。結構、立ち直りが早かったりするのですが、どうしたことやら・・これまで「大人だから」という分かるような解らない理由で封じ込めていた「感情」がドーーーっと噴出した模様で、心の深い所にあったパンドラの箱(?)が開いてしまったか^^; んん・・これって何やろなーと源を探っていたら、ズバリ「里心がついてしまった」ようです。なので、おかしな夢も見たり。

それは、春先に帰国された先生(ガン発覚時から、いつも助けていただいている恩人)主催の運動会に出場して、「いやぁ・・20代の人と一緒の組で走るのはキツイので、ハンデを設けてください」と嘆願すると、「この運動会は、恥も外聞も捨てるための企画なので、有りの侭の姿で頑張ってください」と言われて、引き続き「心配しないでください!皆さんへ一律公平に景品がありますので」と登場したのが、1年かけても食べきれないだろうと思われる巨大なチーズ ◎◎;「ひぇ~!!」と驚いたところで、飛び起きてしまいました。

秋の夜長に、意味不明な夢で目覚めたついでに温かいお茶を飲みながら、深層心理を分析。とても、ここには書けませんが(恥)^^;ほほーっと思うことがいっぱい。という訳で、このまま何事もなく術後1年を迎えることができれば、2月の半ばもしくは3月の初めから、日本へ里帰りすることにしました。流れに流れて、実に4年ぶりということで、きっと、開けてびっくり玉手箱!ってことが待っていそうです^^;

景品?
夢が意味するもの_c0172202_15351836.jpg



チーズの夢の原因になったのは、先日買った、吊るし上げられたチーズ「プロヴォローネ(Provolone)」だったようで、形が面白かったので選んで大正解!色々と調べてみたら、イタリア北中部にあるチーズ工場で、モッツアレラと同じくパスタ・フィラータという(ミルクを酵素などで固めて乳清を出し切った後、更にを熱湯で練り上げることによって弾力のある繊維性組織にする)製法で作られている物だということが判明しました。食べた感想は、そのままでも、さっぱりしていてイケるし、熱を加えると独特の糸引きがあっておいすかった♪ちなみに、このチーズはイタリア南部発祥なんだそうです。

入手先
夢が意味するもの_c0172202_15363724.jpg


チーズを買ったのは日本にも何店舗かある、アメリカが本社のコストコホールセールで、バーミンガムにも、ASTONエリアに1軒あって、やっぱり会員制(要1年毎の更新)です。イギリスでの定職(収入)が証明されれば、こちらでも会員になることができますが、企業派遣などで留学されている方は、あくまでも「学生」という扱いで、却下されるそうなので、日本で会員になっていた方が無難なようです。

オマケ:笑えた
夢が意味するもの_c0172202_15382886.jpg


養生第一ということで、何処にも行かなかった夏でしたが、かつて、バーミンガムで暮らしていた友達の訪問が続いて、珍しいお土産も頂いたりと嬉しい再会で元気をたっぷりともらいました。なかでも、台湾から友達が持って来てくれた「元本山」の味付海苔の袋に書かれている強引な〆の日本語↑に大爆笑041.gifいつも、笑わせてくれるのですが、今回もやってくれました^^ さて、もう一息。無事に術後1年を迎えられるように頑張りたいと思います。
Commented by マコちん at 2010-10-05 17:20 x
元々は山である!?

だめお腹イタイ!
Commented by いちこ at 2010-10-05 18:06 x
景品チーズ一年分!

食べにいかなきゃ(笑)

写真のチーズはみたことない不思議なチーズです!
乳清をきるためにヒモで縛られてるんですね~
(なにか悪さをして、お仕置きされているような姿が、またいじらしい♪)こちらも食べてみたいです~♪

「元山本」もいいですね!(変換したらなぜかイッパツでしたよ!)
「友情の山 健康の山 …元々は山である」

爆笑です。学級目標として教室に貼っておこうかな。

「みんな、もともとは山なんだから!」が合言葉♪

術後の経過もいいみたいで何よりです♪
元気で帰国してくださいね。私もお会いしたいです♪
Commented by takako at 2010-10-06 01:51 x
チーズつながりでコッツウォルズで有名?!なチーズころがし祭りが毎年チェルトナム近くの山腹で行われるんですけど、人気?なのか年々参加者が増えAロードをほぼ1日ブロックしてしまったり、安全性も考慮されグロスターの見渡しのよいところで今年は行われたそうです。
でも元々チーズを転がしながら丘を駆け下りるなんてアイディア自体に安全性なんて問えないかと思うんですけどねえ(笑)
Commented by えぃこ at 2010-10-06 11:36 x
夢をここまで覚えてるってことは、眠りが浅かったのでしょうか?
福岡が呼んでるんですよ!
帰国を心待ちにしておりますよ~。

8日にぷち面接を受けますので、そこで来年の動きが決まると思われます。
3月いっぱいは福岡にいたいと思っていますが・・・
もし杜の都に行ってたら、ご家族で遊びに来てくださいね。
湯布院へは是非是非ご一緒してくださいね!!!
Commented by bham at 2010-10-06 13:04
>マコちんさん
(爆)でしょっ!ホント^^
しばらくは、コレで笑っていられそうでーす。
Commented by bham at 2010-10-06 13:23
さすがに、今回の夢に登場したチーズにはビビリましたわ^^;
(直径50cmを軽く超えていた!)
吊るし上げられたチーズの祟りかしら~??

最近、フランス以外の国のチーズに凝っていて、
色々と試しているんですよ。いつか、いちこちゃんが
バーミンガムに遊びに来た時用に、記録しておきますね^^

学級目標(笑)いちこ先生の腕前を以って出来上がる、
強引なオチの標語も面白そうです♪
Commented by bham at 2010-10-06 13:30
>Takakoさん
実は、密かにあの祭りに参加したいと思っています(バカ者・・^^;)
夢に出てきたチーズは、まさに、あの、丘を転がって、
人をなぎ倒して行くチーズと同じ位のサイズでしたよ。
って、夢でビビッている位では、祭りには参加できませんよねー ><

そういえば、ダブルグロスターって美味しいですね。
最近のお気に入りです!
Commented by bham at 2010-10-06 13:37
>えぃこさん
たぶん、眠りはかなり浅いと思います。なので、よ~く
夢を覚えていますが、
ほとんど、変な夢ばっかり・・・フロイトに言わせると
「欲求不満」間違いナシですねー(爆)

おお・・杜の都ですか。行きますよ!でも、やっぱり
福岡でまったりの方がいいなー^^
なので、できるだけ早く帰ります。
もちろん、湯布院も♪ちょうど、イイ季節で、楽しみです。
Commented by Rie at 2010-10-07 18:07 x
親友談なのですが 毎朝夢を観た日は起きて忘れる前にメモして 何ヶ月か経って読み返すと現実に起こった事と夢がシンクロ(?)してるそうです!! 私は初日からメモするのを忘れるたちなので何とも言えないのですが。。。
Commented by bham at 2010-10-08 04:05
>Rieさん
ひぇ~^^;やっぱり運動会から逃れられない??(笑)
夢を記録しておくのも面白そうですね。
似たようなことが起こったら、ちょっと怖いかもしれませんが、
試しにやってみようかと思います。
私も、まずは、忘れる前に書き留めることが
第一関門になりそうです!

Commented by とおる at 2010-10-09 22:00 x
とりあえず、いろんなチャンネルは置いておきましょう。
里心とか、色々ありますよ。
Commented by bham at 2010-10-10 03:36
>とおるさん
はい、ありがとうございます。
さすがに、人生の先輩のお言葉は奥が深いです。
自己分析の結果が、バレバレみたいですね(へへへ)^^;
by bham | 2010-10-05 15:49 | 食材の調達 | Trackback | Comments(12)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31