人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のバーミンガム

実家~自宅までの23時間耐久移動も無事に終えて、初夏の清々しいバーミンガムに戻ってきました。3ヶ月ぶりなのに、目に入ってくる景色が日本とは全く違って、ああ西洋にいるんだなと妙に感動したり(笑)「ありがとう」の一言に尽きた里帰りに、機内では不覚にも涙が出てしまった・・なのに、バーミンガムの家族や友達と会ったり話したりすると、またケロッとしている自分に突っ込みながらいつもの暮らしに戻りました。とはいえ、時差ぼけ中の娘に4時半に叩き起こされる日々はしばらく続きそうです^^;

(午前5時の空
7月のバーミンガム_c0172202_15213830.jpg


戻って早々、バーミンガムでは夏のイベントが色々と開催されていて、睡魔と闘いながらも出かけてみようと思うのが、昨日から開催されている27TH Birmingham International Jazz & Blues Festivalで、子連れにも嬉しいオープンスペースでの演奏も市内の至るところで行われるようです。来週の土曜日(7月9日)の16時からは、近所(Bournville Green)
でも演奏があるようなので散歩がてらジャズの生演奏を聞けるなんて!とかなり楽しみです♪

幸せの一杯
7月のバーミンガム_c0172202_15254185.jpg


もうひとつのイベントは、2ヶ月に1回開催されている日本人交流会で、今回で祝☆1周年!相変わらず、美味しいお菓子を食べながら日本語(イギリス人の旦那さん達は英語など)でお喋り&交流を図るという茶話会は、それでいいのだー♪ということで、このまま、緩い雰囲気で続いて行きそうです。新しくバーミンガムに来られた方もそうでない方も^^ 大歓迎ですので、興味のある方は、気軽にご連絡くださーい029.gif

<バーミンガム日本人交流会☆お茶会>

日時: 7月10日(日)午後2時より5時30分頃まで

場所: Bournville 

内容:軽食(サンドイッチ、おにぎり)と
   ケーキ、お菓子、飲み物〈紅茶、コーヒー、ジュース等〉

参加費:大人/£3~4  子供/4歳以上:£1~1.5

問い合わせ先:bhamjpアットマークgmail.com

* トラブル防止のためにアットマークとカタカナ表記にしていますが、
  半角「@」マークに変換してください。

Commented by えぃこ at 2011-07-02 16:27 x
長旅お疲れ様でした。
23時間・・・私もそれぐらいかかりますね・・・
あと2週間ないですね、よろしくお願いします♪

お戻り早々、イベントがいっぱいで日本シックにならずいぃですね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

ちびちゃんの時差ボケ、早く治りますよぉに。
Commented by bham at 2011-07-03 16:57
>えぃこさん
やっと、時差ぼけから解放されました!スーも調整が効いたようで、
今朝は大丈夫でしたよ^^

あと2週間ですね!楽しみにしています♪
23時間はたいへんですが、気をつけて来て下さい。
色々と遊びに行きましょうね!
Commented by ちこ at 2011-07-04 01:12 x
やんちゃん
日本人交流会参加します!…とはいかないのが残念。
イギリスでもザンスーちゃんを育てながら
行動的に頑張ってるね♪
こっちでもヤンを見習って頑張るけんっ
Commented by watahiro-aya-s-m at 2011-07-05 23:49
無事にバーミンガムへ戻られたんですね^^ これからも、バーミンガムで楽しいイベントが満載のようですね。ジャズの生演奏が聞けるなんて、羨ましい限りです。

上のコメントを拝見しましたが、えいこさんがバーミンガムへ遊びにいくんですか??私も行きたいですぅ☆(無理な話ですが・・・^^;)
Commented by maro at 2011-07-06 06:39 x
おかえりなさーい!
無事帰られたようでなにより!スーちゃんもとっても楽しかったことでしょう。
今日シャモニのHi●koさんの赤ちゃんを久しぶりに見に行ったけれど、ほぼ3カ月で順調な成長ぶりでして、すっかりママしてました、しかも産後ほとんど筋力落ちてないというのですから、さすがスポーツママです。
また楽しいバーミンガム生活日記を楽しみにしてます!
Commented by bham at 2011-07-09 07:40
>ちこりん
やっと時差ボケから解放されたよ。お返事が遅くなってごめんね!
ああ・・ちこが近くに住んでいたらね(笑)
もちろん、お茶会皆勤賞かなー^^
日本では色々とありがとう。暑い夏を乗り切ってね!
Commented by bham at 2011-07-09 07:43
>わたぽんさん
やっと復活です!短い夏を楽しまないと~♪ですね。
といいながら、朝晩はフリースを着てます。

そうなんですよ!えぃこさんが来週末から我が家へ。
ということで、只今、大掃除中です^^;
Commented by bham at 2011-07-09 07:48
>maroちゃん
無事に戻りました。乗り換えのパリでバーミンガム行きの
チケットを発券してもらいましたが、久しぶりに
フランスの殿方のお仕事ぶりにクラクラでした^^;

Hi●koさんの赤ちゃん、かわいいでしょう?私も会いたいな。
もしかしたら、赤ちゃん背負ってロッククライミングなんて(笑)
次のホリデーはシャモニに行きたいです!待ってってね。
by bham | 2011-07-02 15:28 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback | Comments(8)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31