人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスキッドソンとイギリス土産

日本から友達が一週間の予定で遊びに来てくれたので、毎日がホリデーという最近でした。残念ながら、7月前半のような好天には恵まれず、フリース着用の信じられないお天気でしたが元気にロンドンとは違うイングランドを旅人目線で一緒に楽しんでみたら、これが新鮮で面白かったり^^

イングランド代表その①
キャスキッドソンとイギリス土産_c0172202_19532585.jpg

 
ミッドランドに来たのならば足を運びたい場所、コッツウォルズへ。今回も北部にあるBroadway,Snowshillをサッサッと散策して「離合できないよーーーー。対向車来ないでね」とひたすら祈りながら凸凹の田舎道をドライブ。途中で乗馬合宿中のご一行さまへ道を譲ったり、脇道に車を停めて丘陵地帯の短い夏の景色を眺めてのんびり。コッツウォルズの自然はやっぱりイイですね^^

イングランド代表その②
キャスキッドソンとイギリス土産_c0172202_19234351.jpg


その後、友達のリクエストでCheltenhamへ。実は、何度も素通りしている街でして、今回が「初」アプローチ。にも関わらず、道路に出てくる標識に従って突進~!それでも、シンプルだけど分かりやすいイギリスの道案内のお陰で難なく中心部の駐車場に車を停めることができました。チェルトナムはその昔、スパタウンとして栄えていた云々くらいの認識で完全に勉強不足なままの訪問になりましたが、お洒落な雰囲気の街で規模としてはバーミンガムより小さいけど、友達が行きたかったお店「キャスキッドソン」はバーミンガムのよりも大きくて品揃えも多くビックリ!ここで、思いっきり買い物を楽しんでもらいました。

(覗いてみた
キャスキッドソンとイギリス土産_c0172202_1927259.jpg


この春に日本に帰った時に驚いたのが、このキャスキッドソンの繁盛(?)ぶりで、両親がリタイアして住んでいる田舎の麦畑付近でもキャスのバッグを持ったおばさまが登場!!本当に大人気なんですね。流行に疎い私は、友達からキャスの色々を聞いてまたまた「へぇー」と言った感じでしたが、ロイヤルウエディングの記念グッズとか英国限定、または日本限定なるものもあるとかでマニアはその戦略にハマってしまうそうです。こんな機会はめったにないなと思ったので、彼女の戦利品の数々を激写!↑ (スゴイです。)

(猫に小判
キャスキッドソンとイギリス土産_c0172202_1953545.jpg


キャス三昧で外せないアウトレット(Bicester Village)にも行って良く分からないので大人しくしていましたが、友達が「コレは珍しいよ!」と勧めてくれたので、ここのアウトレットとキャスのコラボの限定販売エコバッグを義妹へのお土産に買いました。£10でしたが日本では3,000円以上で売られているそうで、またまたビックリ!気に入ってくれるといいな~ ^^

オマケ:イギリス代表③
キャスキッドソンとイギリス土産_c0172202_19285428.jpg


そんなこんなで、日本で喜ばれるイギリスの物はと考えながら色んな所での買い物に同行していたら、久しぶりに「ビビビ」と電流が走り一目ぼれしたのがパンクのお兄さんブラシ。しかも、夏のバーゲンで£4から£2に。ワイヤーで縛られていて「きをつけ」状態の姿にトドメを刺されて離れられなくなってしまいました。他にもユニオンジャンクのドアマットを£3で購入して、これにて夏のバーゲン品を買うのは終わり!と思っていたら・・・機会があればと窺っていた欲しいものリスト1位の物がセールに!久しぶりに3ケタの商品を買ってしまいましたが大満足。この「£££」はまた別のお話で紹介できればと思いまーす038.gif
Commented by daisy77-love at 2011-07-25 02:21
お兄さんブラシ、めちゃめちゃファンキーですね。まさにイギリスって感じが出てますね(笑)。このブラシは飾り用ですか?それとも実際に何かに使われる?
Commented by kayo at 2011-07-25 02:35 x
またまた近くにいらしてたんですね。
キャス、相当人気のようですが、私は敬遠。甘すぎて。やはりご当地コッツウォルズではお店も大きいのですね。

でも、こうやって日本から来たお友達が楽しんでくれるって、うれしいですね。
Commented by maro at 2011-07-25 05:12 x
寒いですねーーこちらも今寒めで、、先週は日本の夏みたいに蒸し暑かったのにな。。
キャスホントに人気ですよね、この前アウトレット連れてってもらった時買ったポーチ、日本の私の雑貨コーナーに置いたらすぐ売れてしまいました、なので今回ネットでセールのを買おうと思ったのですが、送料と梱包量がやたら高くつくので断念。
またそちらに遊びに行ったらチャリティーショップとアウトレット、小さな街めぐり、ロンドンで残念な思いをしたおいしいティータイムを楽しみに。また一緒にお茶してくださいね、そうそうこの前お土産までいただいておいたのにガソリン代払い忘れてしまったので、次会った時にお返しします、すいません!!
ごんざれすさんの的をついたイギリスツアー、お友達もきっとご満悦なのでは?
セール安くなってたのしいですよね、私も3~5ユーロのものばっかりですが、安くゲットできてうれしいこの季節!
そうそう、近所のチャリティーショップでルクルーゼの鍋見つけたらお手数ですがご一報くださいませんか??(20cm前後の大きさが良い)旦那の母に頼まれてるのですが、ネットオークションとかでもみてるのですがよい中古がなかなかないのです。
Commented by Rie at 2011-07-25 05:19 x
チェルトナム1回だけ行った事があるのですが ポッシュですね!キャスキッドソンはユニクロでもコラボTシャツ出したりと日本では根強い人気ですよね!私はガラじゃ無いかなと思いつつ騎馬のガラは可愛いなぁと思います!!
Commented by bham at 2011-07-25 21:48
>daisyさん
お兄さんの「髪の毛」の質は良くないんで、使ってしまうと
スキンヘッドになってしまいそうなので、窓際に起立!してもらってますよ~^^
Commented by bham at 2011-07-25 21:56
>kayoさん
久々の南下でしたが、かよさんとこまでは遠いですね^^;
そちらの方にもチーズやサイダーなど買いたい物がいっぱいなんですが・・

私もkayoさんに同じく。どちらかと言えば、北欧系のデザインが好きですね~^^
ちなみに、ネット上でキャスのコピー品も出回っているそうで、これまた驚きました!

ホントですよね。友達が大喜び→私もハッピーでした。

Commented by bham at 2011-07-25 22:06
>マロちゃん
そっちも寒かったんですね。あらら、イギリスの物が入用の時には
遠慮なく言ってね。(ただし、時間はちょっと掛かるかも^^;)
ガソリン代??覚えてないよーー(爆)

ルクルーゼの中古。んーー。状態にもよるけど、
キャセロールは止めた方がいいかも・・結構、焦してしまっているケースもあるんで、使ってみないと分からない点もあるし、それよりお薦めしたい鍋があるんで、
もし見つけたら連絡しますねー^^
Commented by bham at 2011-07-25 22:10
>Rieさん
柄にもない?そんなことないですよ。Rieさん、似合いそう!
ユニクロとのコラボは、ちょうど日本に帰っている時だったんですが、
この2社のイメージが私の中で違いすぎて、ちょっとピンと来ませんでした。
Commented by takako at 2011-07-27 09:07 x
チェルトナムのキャスのショップはかなり大きいですね。夏のセールの初めにはお茶が振る舞われたりしたらしいです。日本人の客が多いせいかプレゼントだというとちゃんとラピングしてくれるんですよ、イギリスではめずらしいですよね。チェルトナムから20分くらいのペインズウィックにはキャス本人の別荘があるそうで、ご本人に会えることもあるかも。。。もちろん顔を知ってることが前提ですが笑
Commented by bham at 2011-07-28 06:27
>takakoさん
さすが、チェルトナムだと思いました。やっぱりバーミンガムより
需要もあるから店舗も大きいわけで^^;
キャスさんの別荘の話も、友達が日本から持って来ていた本に
しっかりと書かれていて、またまた「へぇ~」でしたよ。
ペインズウィックって所なんですね。
また今度、ゆっくりチェルトナムに行こうと思っているんで、
お薦めの美味しいお店があったら教えてくださーい!
Commented by watahiro-aya-s-m at 2011-07-28 10:48
いやぁ~~~ん♪ キャス好きの私には、かなり羨ましいですぅぅ・・・。チェルトナムに、大きなキャスのお店があったんですね~。行きたかったなぁ・・・。

私もキャストユニクロのコラボTシャツは、小花柄を3枚ゲットし、ほぼ毎日来ています^^
Commented by bham at 2011-07-28 16:04
>わたぽんさん
そうなんですよ。チェルトナムのお店の規模にはびっくりでしたー!
某女史の提案がなかったら、絶対に知ることがなかったでしょう^^
ユニクロのコラボ品は、仙台では入手が難しかったようなことを
聞きましたが、しっかりゲットされていたんですね。さすがー!^^
by bham | 2011-07-24 20:20 | コッツウォルズ | Trackback | Comments(12)

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31