人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーミンガムハーフマラソン~2012の巻~

あれよあれよと言ううちに、日暮れも早くなり、いよいよ、今度の日曜日には「夏気分も終わりじゃ!観念せぇー」とばかりにwinter timeが始まるようで・・・また4時頃にはすっかり暗くなるような日々の到来かと思うだけで、凹みそうでしたが、サマータイム最後の日曜日は、年に一度のバーミンガムハーフマラソンの観戦を楽しんで、皆さんのパワーを分けていただきました。

万全
バーミンガムハーフマラソン~2012の巻~_c0172202_5311277.jpg


今年も友達が数人出場するということで、事前に「○○辺りで張り込んで、応援してるよ!」と宣言していたので、遅刻厳禁と気合を入れて10時頃には沿道に到着。ちょうど、チャリティー団体の募金箱が回って来て、応援グッズのハリセンのような物を入手。これで、音を確保^^ 後は、皆を見つけることができるかな?と眼鏡装着で臨みました。

がんばれ~!
バーミンガムハーフマラソン~2012の巻~_c0172202_532388.jpg


10時にシティーセンターのスタートだったので、それから20分経過したかという頃に、先頭集団の招待選手達が通過。間近で、美しいフォームに鍛えられた健脚を目の当たりにしてテンションアップ!たぶん、日本人と思しき選手もかなり早い順位で通過。思わず「がんばってーー!」と叫ぼうかと思ったけど、慣れ慣れしいか・・と遠慮。そうこうしているうちに、ドカドカと一般参加のグループも通過でボケッとしていたら、集団の中から「○○~!」と私の名前が。何と友達の旦那さんで、見つけるつもりが、逆に見つけられてしまって・・応援団失格^^; そして、それからしばらくして、また、目の前に元気印の友達が登場。今度こそはとカメラを持って待ち構えていたので、激写に成功!ガンと闘う人々をサポートする団体(Macmillan Cancer Support)への支援を兼ねてのマラソンで、私達家族も、心から、彼女と彼女のご主人を応援しました。

ハイライト
バーミンガムハーフマラソン~2012の巻~_c0172202_5333738.jpg


どうしても被り物系に魅かれてしまうため、今回も、色々な仮装や工夫をして参加をしているランナーに目が行きましたが、多くの人が、何かしらのチャリティーで小さなバケツを持って走っていたので、小銭を用意して寄付。娘に「High Five」♪ と明るく微笑んで行く人も多く、20人位の人とハイタッチをした娘は、それが一番楽しかったそうです003.gif

オマケ:粗品
バーミンガムハーフマラソン~2012の巻~_c0172202_5344516.jpg


毎年の楽しみとなっているマラソン観戦も終わって、10月のもうひとつのイベントであるハロウィンのお買い物を。「あれは、イギリスの伝統行事じゃない!」と頑なに来客を拒否する年配のご近所さんも数軒あるようですが、せっかく子供達が仮装してやって来るので、ちょっとした物を準備しておきたい。という事で今年は、ダミー(おしゃぶり)を加えている口元に見せかけた、ダミー型キャンディー。近くのインド商店で見つけて「ピン!」。スペインの会社が発売元のようで、私も記念に、1つキープしておこうと思います^^
by bham | 2012-10-23 05:43 | バーミンガム市内と周辺 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31