人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアフガニスタン料理

色んな計画が大幅に狂ってしまって、盆と正月が一緒にやって来たような最近^^; このまま、一気にクリスマス→年末→新年と流されてしまいそうな雲行きだけど、なにごとも前向きに!ということで、慌しくシティーセンターのマーケットで買い物を済ませて、駐車場へ向かっていると「ん?これは、なんだ??」と私の鼻が反応。めちゃくちゃ美味しそうなニオイにつられて立ち止まったのがココ↓

行きつけ決定
久しぶりのアフガニスタン料理_c0172202_622362.jpg


先に並んでいたお兄さんの顔つきや、お店の人とのやり取りで「これは、アフガンだ!」とピンと来て、ショーケースを覗くと名物の炊き込みご飯(Qabili Palau)を発見。

代表格
久しぶりのアフガニスタン料理_c0172202_63733.jpg


マトンとスパイスの香りに、にんじんとレーズンの甘さから成る、ひとクセある料理なので、好みがはっきりと分かれそうだけど、もちろん、私は◎なので、持ち帰りにしました^^

激ウマ
久しぶりのアフガニスタン料理_c0172202_634851.jpg


そして、超~お薦めのスナック「bolani(ボラニ)」は、お店のメニューにPotato bread と書かれていて、1枚£1.20(約190円)という嬉しいお値段に加え、ポテト、玉ねぎ、コリアンダー、スパイス(少し辛味がある)がギッシリ詰められていて、結構なボリュームで久しぶりの大当たり!! なーんと、エスニック系があまり得意じゃない夫も、これは気に入ったようで2枚をペロリ。他にも、美味しそうなカレーやケバブもあったので、またの機会に試してみようかと思います。

お店の情報

Madani     ラグマーケット(Rug Market)の南側入り口付近。(Upper Dean St)
火、木、金、土曜日のみの営業。

オマケ:ちょっと早いけど
久しぶりのアフガニスタン料理_c0172202_64347.jpg


1日も1週間も1ヶ月も早過ぎる~!と久しぶりに思ったこの2ヶ月。これから、もっともっとハードになることが確定しているだけに、このブログも、続けられるか否か・・・かなり怪しい展開になって来ましたが、今年も、恒例のハーフマラソンの応援で、色んな思いを胸に参加されていたランナーの皆さんに元気を分けてもらい、私も、長期戦の最後には笑えるように頑張ろう!ということで、もしかすると、メリークリスマス(?)になるかもしれませんが、ステキな晩秋~冬になりますように024.gif
by bham | 2013-11-09 06:11 | 外食の記録 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31