人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のスポンジ道路を行く旅

前方の視界が最悪(><; という土砂降りの高速道路を気をつけながら運転中に、余計なお世話だけど「この車、大丈夫かな?」と思ってしまうような速度で追い越して行った車が数台。その後、しばらくして、そのうちの一台がやっちゃってました・・・

完全封鎖
恐怖のスポンジ道路を行く旅_c0172202_3491863.jpg


既に到着していたパトカーが、斜めに駐車=「これより先、進入禁止」。ということで、とんだ足止めを食らってしまった訳ですが、なかなか、見る機会のない事故処理の一部始終を見物。幸いなことに、怪我人が出ていなかったので、警察による双方の聞き取り調査のような物の後に、事故車が最寄の駐停車エリアまで牽引されて行き、その後に、ポリスによる路上清掃が始まりましたが、デッキブラシをひょいと車内から取り出して、ササっとひと掃き^^ とても手馴れた感じでした。(しかしながら・・掃除は上手くなかった

巨大風車
恐怖のスポンジ道路を行く旅_c0172202_3521451.jpg


その後も、けっこう慎重に走行しながらも、こんな道は初めてだぁぁ @@;とビビッてしまったのが、M1から分岐したA1(M)。何と表現して良いのやら・・まるでスポンジのような道路で、視界に入ってくる路上には水が見当たらないのに、走行時には車の重量で水が押し戻されて、すごい水しぶきが発生するというメチャ怖~な構造^^;

そうして、まもなく目的地の格安ホテル travelodge に到着。急な発熱などで、ドタキャンもあり得る子連れの旅は、早割りのファミリールーム(週末なのに1泊£25)で十分!敷地内からも、ヨークシャーの牧歌的な風景が楽しめて◎でした。


スキルアップ
恐怖のスポンジ道路を行く旅_c0172202_3544466.jpg


近場で1泊作戦は大成功で、少しゆっくり目の朝を過ごしたにもかかわらず開園前のDiggerlandに到着!今回は、ご近所さん2家族を巻き込んでのガテン系でしたが、雨にも負けず、子供も大人もしっかりと遊びました^^ 重機を操る娘 ↑ は、去年の9月と比べると、さらに貫禄が!! このまま、こっち系に進んで行くのかも・・・^^;

あいにくの雨に見舞われた週末でしたが、事故に遭うこともなく、久しぶりに楽しかった遠出で火がついた私のぷらり癖・・・この夏も、ちょっとばかり制限のある時間をうまいこと調整して、きれいなイギリスの風景を楽しみに出掛けたいと思います006.gif
by bham | 2014-06-03 04:01 | ヨークシャー~北部 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31