人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブ料理とアラブのお茶

久しぶりに町内会のお出掛け^^ 家は近いんだけど、皆なにかと忙しくて、ゆっくり会える時間が取れていなかったのでちょっぴり新鮮(?)だったり。

ワクワク
カリブ料理とアラブのお茶_c0172202_182487.jpg


車で10分位で行ける多国籍の料理店が点在しているMoseleyの街にある、燃えるような赤い外装の陽気な南国を思わせるカリビアンレストラン★Carib Grillへ。激戦区に随分前からあるお店=それなりの実力ということで、期待も大。

ジャマイカン
カリブ料理とアラブのお茶_c0172202_18245629.jpg


お店に入ると、明るい女将さんがお出迎え。テーブルに着くと「カリビアン(料理)はこれまでにに試したことある?」と話しかけて来てくれて、私達が選んだメインに合うサイドも提案してくれました。とりあえず定番系を頼み料理の到着を待っていると、今度は、ジャマイカから飛び出してきたような出で立ち(アロハシャツにストローハット)のオーナーさんが、わざわざ私達のテーブルへご挨拶に。この時点で、お店が5年も続いている訳が分かるような気がしました。肝心のお料理も程よいパンチが効いていて★★★★★。ここも、リピート確定!

2次会
カリブ料理とアラブのお茶_c0172202_18252583.jpg


皆、腹7~8分目という感じだったのと、週末の書き入れ時に、迷惑な長尻のお客には成るのはイヤだーー!ってことで、道を渡った所にあるアラブカフェ★Damascena Coffee Houseへ移動。既に8時半を過ぎていたので、お客さんも1組だけでほぼ貸切状態。お酒じゃなくて、宵のお茶を優雅なアラブの空間で楽しみました。

屋外
カリブ料理とアラブのお茶_c0172202_18255870.jpg


10時閉店だったので、私達もお開きに。楽しいナイトアウトも内容が充実してると短時間でも大満足^^お店を出た後に、気になるパティオのようなスペースを覗いてみたら、水タバコ(シーシャ)もできるようになっていて、これはホンマモンだ!と確信。

外観
カリブ料理とアラブのお茶_c0172202_18263095.jpg


マシュリク(東アラブ)系のスナックやスイーツ、フルーツ系のタルトやケーキも充実。私が頼んだ、カルダモン入りのシャーイ(Damascena Tea)をはじめ、モロッコのミントティーやトルコのコーヒーなども楽しめるようです。
by bham | 2014-09-14 18:43 | 外食の記録 | Trackback

英国人と結婚し、永住確定の中西部・バーミンガムにて、日々の生活のあれこれを綴っています。©2008-2024 Oh,Brummie!


by bham
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31